- TOP
- ハム工房シェモワのアイスバイン
|  |  | ハム工房シェモワのアイスバインお気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除 
 | ||||||||||||
|   
 | 
| ■しっとりやわらかな食感です
 Oisixで人気のハム工房シェモワの職人が、国産豚のスネ肉をじっくり12時間かけて煮込んだアイスバイン。アイスバインとは、豚のスネ肉を塩や香料で漬け込み、ボイルしたもので、ドイツの代表的な料理の一つです。スネ肉にモンゴルの岩塩を塗り、2-3日間熟成させ、その後85℃で12時間かけてじっくりと加熱しました。低温でじっくり加熱することで、しっとりやわらかな食感に仕上がっており、フォークでさわっただけで骨からホロホロと肉が外れます。豚肉の旨みがたっぷり溶け込んだスープも一緒に楽しめます。 ■お召し上がり方冷蔵庫で解凍後、アイスバインを汁ごと鍋にあけて、皮をむいて半分に切ったジャガイモ、1/8などにざっくりカットしたキャベツを加え、それらがヒタヒタにかぶるくらいに水を加えて、20-30分煮込んでください。※しっかりと味がありますが、薄いようであれば、お好みでコンソメか塩を加えてください。ホクホクのじゃがいも、甘みののってきたキャベツが豚肉から出たうま味をしっかり吸って、それだけでもおいしいポトフ風アイスバインのできあがりです。お肉料理ですが、しっかりと野菜も食べられますよ。また、マスタードやザワークラウト(キャベツの酢漬け)、刻んだピクルスなど、少し酸味のあるものを添えると、より味の深みが増します。アイスバインの付けあわせとして、ぜひご用意してみてください。ポトフを楽しんだ後は、残った肉を適当な大きさに切り、フライパンでカリッと焼けば、アイスバインのローストが楽しめます。前菜やサラダのトッピングに最適ですよ。 ■数量限定商品肉の漬け込みから出来上がりまでに、4日間以上の時間がかかるため、一度に製造できる数量が限られております。売り切れの際はご容赦ください。 ※商品の梱包には万全の注意を期しておりますが、輸送中の衝撃によって、パッケージにキズや小さな穴ができてしまう場合がございます。万一キズが入っていた場合、解凍時にスープが袋から漏れ出す恐れがありますので、ボールやトレイなどの受け皿の上で解凍してください。 
※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。 ※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。 | 
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
| ※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。 
 きょろりん様 投稿日:2025/5/27 大好評 レビュー見て先に脂を削ごうと思いましたが、煮込みの後温度が下がってから脂を掬い取ろうと思いレシピ通りにしました。そんなに固まるよう な脂はなかったのは、野菜てんこ盛りだったから?あとはお酒とさんぺだる塩を追加して味を整えました。コンソメだと元の味が変わりすぎると思ったので。ジャガイモ大3個、人参大1本、キャベツ1/4玉、ネギ青いところ、ブーケガルニ(ローリエのつもりが、たまたまブーケの残りがあったので)と、盛りだくさんの野菜を入れました。 残ったらどうリメイクしようかと考えていたけど、夫と高校生男の子2人の3人でほぼ食べ尽くしていました。スジ肉もホロホロと柔らかく、とても美味しかったです。また買いたいな。 
 いでゆう様 投稿日:2025/5/3 美味しかったです 1kgの塊肉なので鍋を選びますが、大物を扱う機会などそうそう無いので、扱えて楽しかったです。 凍っているうちに固まっている脂肪を取り除いた後に、じゃがいも中2個人参中2本キャベツ半玉を水入れて煮ました。 調味料は酒を大さじ1入れただけで塩味も丁度良く、とても簡単で美味しい。 また買って作ります! 
 のん様 投稿日:2025/4/24 家族絶賛 じゃがいもキャベツ玉ねぎなど入れてトロトロに煮込んでご飯にかけてももちろんですが、フランスパンにヒタヒタにかけてチーズ乗せてオニオングラタンの様に焼いても美味しかったです。 
 T様 投稿日:2025/4/1 これは好みがわかれる かたまり肉の大きが想像以上に大きかったのでサイズを調理鍋に合わせるのがちょっとたいへんでした。 肉がやわらかいのはとてもよいですが、脂肪が多いところもありたべずらいところもありました。 料理上級者なら家庭でも調理しておいしくたべれそうですが初心者向きではないかな。 
 me様 投稿日:2025/3/23 脂が大量過ぎです 脂が大量過ぎたのですが、そういうものなのかと思って食べてみたら脂の味しかしないくらいの状態だったので、沢山取り除いて「柔らかくなった塩茹で肉」みたいな状態にして食べました。それでも美味しければ良かったのですが、ホロホロの柔らかさ以外は良い点が見つからない素材だったので、値段も高いですし、かなり失敗した買い物でした。 | 
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。



 
                 
                

 
              


 栗原はるみKitオプション
 栗原はるみKitオプション クリスマス予約
 クリスマス予約 Oisix CookBox
 Oisix CookBox デリOisix
 デリOisix 今週のお魚
 今週のお魚 ベストバイ
 ベストバイ サステナブルマーケット
 サステナブルマーケット Plant Oisix
 Plant Oisix ディズニーシリーズ
 ディズニーシリーズ Oiチカグルメ
 Oiチカグルメ 妊娠・授乳期
 妊娠・授乳期 離乳食
 離乳食 幼児食
 幼児食 グリーンチェック
 グリーンチェック TABLE FOR TWO
 TABLE FOR TWO
 おとりよせ
 おとりよせ 
     
