ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. ハム工房シェモワのアイスバイン
ハム工房シェモワのアイスバイン

ハム工房シェモワのアイスバイン

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1本(約1kg)
目安: 3-4人前
製造地: (製造地)群馬県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 豚肉(国産)、ブイヨン(鶏肉を含む)、食塩
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
解凍方法 冷蔵庫で解凍
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■しっとりやわらかな食感です

ハム工房シェモワのアイスバインのパッケージ
▲ハム工房シェモワのアイスバインのパッケージ

Oisixで人気のハム工房シェモワの職人が、国産豚のスネ肉をじっくり12時間かけて煮込んだアイスバイン。アイスバインとは、豚のスネ肉を塩や香料で漬け込み、ボイルしたもので、ドイツの代表的な料理の一つです。スネ肉にモンゴルの岩塩を塗り、2-3日間熟成させ、その後85℃で12時間かけてじっくりと加熱しました。低温でじっくり加熱することで、しっとりやわらかな食感に仕上がっており、フォークでさわっただけで骨からホロホロと肉が外れます。豚肉の旨みがたっぷり溶け込んだスープも一緒に楽しめます。

■お召し上がり方

冷蔵庫で解凍後、アイスバインを汁ごと鍋にあけて、皮をむいて半分に切ったジャガイモ、1/8などにざっくりカットしたキャベツを加え、それらがヒタヒタにかぶるくらいに水を加えて、20-30分煮込んでください。※しっかりと味がありますが、薄いようであれば、お好みでコンソメか塩を加えてください。ホクホクのじゃがいも、甘みののってきたキャベツが豚肉から出たうま味をしっかり吸って、それだけでもおいしいポトフ風アイスバインのできあがりです。お肉料理ですが、しっかりと野菜も食べられますよ。また、マスタードやザワークラウト(キャベツの酢漬け)、刻んだピクルスなど、少し酸味のあるものを添えると、より味の深みが増します。アイスバインの付けあわせとして、ぜひご用意してみてください。ポトフを楽しんだ後は、残った肉を適当な大きさに切り、フライパンでカリッと焼けば、アイスバインのローストが楽しめます。前菜やサラダのトッピングに最適ですよ。

■数量限定商品

肉の漬け込みから出来上がりまでに、4日間以上の時間がかかるため、一度に製造できる数量が限られております。売り切れの際はご容赦ください。

※商品の梱包には万全の注意を期しておりますが、輸送中の衝撃によって、パッケージにキズや小さな穴ができてしまう場合がございます。万一キズが入っていた場合、解凍時にスープが袋から漏れ出す恐れがありますので、ボールやトレイなどの受け皿の上で解凍してください。


※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。


※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

でん様

投稿日:2024/4/10

脂っこく、食べれない

脂っこく、胸焼けするほどしつこいためほとんど食べれませんでした。主人の誕生日にと購入しましたが、二度と買うなと言われ、お値段もそれなりだったため期待していたのに最悪でした。

感想を投稿する

ドイツ様

投稿日:2024/3/3

感動をありがとう

アイスバインがわからずに、YouTubeで調べてから購入しました。 ドイツの伝統料理に感動しました。 肉はホロホロに柔らかく調理されていて、手の込んだ料理を手早く食べることができました。 ドイツ料理店に行ったような気持ちになりました。 美味しい料理に出逢えて、嬉しかったです。 珍しい料理に出逢えるOisixに、感動をありがとうと言いたい。

感想を投稿する

すー様

投稿日:2024/2/28

説明がほしい

作り方の説明がないので、みなさんのコメントで調理しましたが、鍋に入らなくて困りました。目安が欲しかったです。 加える水の量も鍋のサイズがないため、これでいいのかな?と困りました。 お肉は柔らかくて美味しいのかな。。時間と手間がかかり、初めての食材は大変でした。

感想を投稿する

和牛様

投稿日:2024/2/27

だめだった

臭みがあってダメだった

感想を投稿する

ベリー様

投稿日:2024/2/22

獣臭

前回美味しくいただき、リピート。今回は獣臭さと、グロテスクな膝関節と細かな骨片にややうんざりしました。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる