ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. からっと揚がる 玄米の栄養たっぷりこめ油 1kg
からっと揚がる 玄米の栄養たっぷりこめ油 1kg

からっと揚がる 玄米の栄養たっぷりこめ油 1kg

880円 税込950円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

1
0
規格: 1000g
目安: (揚げ油として2〜3回分:3人家族)
製造地: (製造地)和歌山県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 食用こめ油(国内製造)
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■純国産のこめ油

新鮮な米からとれた米ぬかと胚芽が原料の、純国産こめ油。こめ油は高温に強く、香ばしくカラッと揚がるので、揚げ物・炒め物・スナック菓子などに最適。冷めてもべたつきが少なく、おいしくいただけます。また、酸化に強くまろやかな風味が長持ちし、保存性にも優れているので、風味を味わうマヨネーズやドレッシングにも適しています。2~3人家族にぴったりの1kg規格。

■栄養成分が豊富

ビタミンEや油の植物繊維と言われる「植物ステロール」など栄養成分が豊富に含まれています。また、コレステロールを下げるオレイン酸とリノール酸の栄養バランスも抜群です。こめ油特有の栄養成分「γ-オリザノール」も含まれているため揚げ物をしても泡立ちが少なく、鍋への付着物も少ないので作業性も良好。酸化が少ないので揚げ油の再利用ができるのも特徴です。

■いつものごはんがもっとおいしく!

こめ油は、精米するときにできる「米ぬか」に含まれている栄養たっぷりの油なので、当然お米との相性は最高。炊飯時に「こめ油」をちょっとたらすだけで、炊きあがりのごはんが一粒一粒立ちます。一口食べると、口の中でご飯粒がほんわりと離れ、ご飯の香りと味が増し、こしがあってほくほくした食感!さらにごはんの黄ばみが抑えられ、炊きたてのおいしさと食感が長続きします。冷凍保存後に温めなおしてもおいしく召し上がれます。

■分量(目安:お米の重さに対して1%)
お米2合の場合…小さじ半分強(約3cc)
お米3合の場合…小さじ1杯弱(約4cc)
※その他、お味噌汁・冷奴・おひたし・などに「こめ油」を少し加えると、口当たりが良く、コクと健康効果がアップしますよ。

■お召し上がり方

通常のサラダ油と同様、揚げ物、炒め物、マヨネーズやドレッシングなどにどうぞ。食事のコレステロールが気になる方にもおすすめです。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

まるり様

投稿日:2024/3/11

揚げ物カラッ!

初めて買いました。 これで揚げ物をしたら、全く胸焼けしませんでした。うれしい。

感想を投稿する

たーたん様

投稿日:2024/2/26

米油=玄米油

どうしても勘違いしている人のコメントが気になったので…。 玄米油ではなかったという口コミがありますが、 米油というのは米の糠から取り出す油のことで、糠というのは玄米を白米に精米するときに出ます。 米油=玄米油ということです。 販売側が名前をどう表現しているかの違いでしかありません。

感想を投稿する

tama様

投稿日:2024/2/18

揚げ物に合う

我が家では揚げ物用に購入しています。 カラッと美味しく仕上がります。

感想を投稿する

MEGU様

投稿日:2024/1/17

容器が、、、

炒め物やお菓子づくりに使っていますが、使う度に液ダレして困ります。 改善されたらまた購入したいと思います。

感想を投稿する

ともりん様

投稿日:2023/11/1

胃もたれしない!何にでも使っています

みなさんおっしゃっている様に、米油を使うと揚げ物はサクサクで炒め物やドレッシングに使っても美味しいです! マヨネーズにも使っています。 特にスーパーやコンビニ等で買った揚げ物は胃が気持ち悪くなるので本当にダメで、 自宅でサラダ油を使って調理しても食べたあと気分が悪くなることが多いのですが、米油に変えてからそのようなことは無くなりました。 栄養価も良いのでこれからも使い続けます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる