ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 雪下キャベツ(北海道産 村岡さん他)
雪下キャベツ(北海道産 村岡さん他)

雪下キャベツ(北海道産 村岡さん他)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1玉
目安: 800g-
生産地: 北海道
生産者: 村岡 敏一さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■村岡 敏一さん他 からのメッセージ

村岡 敏一さん他
北海道第2の河川、天塩川水系剣淵川の最上流域、和寒(わっさむ)町中和地区にて、上流にはわずか5件しか家がないという恵まれた自然の中で「おいしいものを作る」にこだわり続けて農業に取り組んでいます。

■雪の下で甘くなる

凍る寸前の温度の雪の下で貯蔵することで、芯に近いところほど甘さが際立っています。お好み焼きやスープなど火を通した料理におすすめです。

■しおれた葉は甘みの印

お届けするキャベツは、多くの場合表面の1-3枚程度の葉がしおれたような状態になっています。しかしこれこそが甘みを増しているサインなんです。畑で根から切り離した後、そのまま雪の下で保管する過程で、外葉の栄養が中へ中へと移動していくんです。葉を数枚むけば中はピカピカ。鮮度が悪いわけではありませんので、予めご了承ください。

■お手軽レシピ「キャベツと豚肉のミルフィーユ」

<材料>(2-3人分)キャベツ 1/2個、豚挽き肉 150g、玉ねぎ 中1個、しょうが 1片、酒 大さじ2、塩・こしょう 適量、コンソメ 小さじ3、水 300cc、あればローリエ 1枚
<作り方>
【1】キャベツを1枚ずつはがす。
【2】玉ねぎ・しょうがをみじん切りにする。
【3】豚肉に(2)のみじん切りにした玉ねぎ・しょうが、酒、塩、こしょうを加え、混ぜ合わせる。
【4】鍋にキャベツ、肉の順番に重ねる。
【5】(4)の鍋に水とコンソメ、あればローリエを入れ、火にかける。沸騰するまでは強火で、沸騰したら弱火にして20-30分くらい蒸し煮してできあがり。

【ご注意】外葉が破れていたり、変色している場合がございますが、輸送時の衝撃緩和と鮮度保持のための外葉(緑の濃いかための葉)です。調理の際は、外葉をむいてからサラダなどにご利用ください。外葉の虫食いや変色が極端な場合は、事前に取り除いてからお届けとなる場合がございます。Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、葉に虫食いの跡があったり小さな虫が入っている場合がありますが、安全の証として予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから