- TOP
- 玉ねぎ(佐賀県産 中村さん他)
![]() |
![]() |
玉ねぎ(佐賀県産 中村さん他)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||
![]()
|
■中村 明さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
佐賀県白石町は玉ねぎの代表的な産地で、かつて有明海であった干拓地の上に栽培しています。玉ねぎ栽培だけではなく海苔の養殖も行っているため、「丘がきたなければ、海も汚れる」と考え、環境負担の少ない農法で玉ねぎを作っています。除草剤など使用せず手間をかけて草むしりするなど、安心・安全の野菜を作るため日々頑張っています。甘さを出すため有機肥料を使用した土作りに重点を置き、土の中にミミズなどが沢山いる土壌環境を作り出しています。 |
■肉厚ジューシー玉ねぎ
甘みがあり、肉厚でジューシーなのが特長です。生のまま食べると、玉ねぎ本来の味わいをお楽しみいただけます。もちろん炒め物やカレーなどの料理にも合いますよ。農家さんのおすすめは、玉ねぎをスライスして冷蔵庫で30分冷やし、酢をかけて食べるそうです。ぜひ一度おためしください。 【ご注意】春先の玉ねぎは水分が多いため日持ちがしません。冷蔵庫の野菜室で保管し、なるべく早めにお召し上がりください。6月~9月にかけては、収穫時期の天候により内側に傷みや腐りが生じやすくなっております。検品には万全を期しておりますが、商品に不具合があった場合は、お手数ですがオイシックスカスタマーサポートまでご連絡ください。 ■保存方法袋から出し、風通しのよい冷暗所で冷やし過ぎないように保存してください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。