ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 【2018年産米】有機つがるロマン 青森県産(白米)3kg
【2018年産米】有機つがるロマン 青森県産(白米)3kg

【2018年産米】有機つがるロマン 青森県産(白米)3kg

お気に入りに追加

お気に入りを解除

規格: 1パック(3kg)
生産地: 青森県
生産者: 大地を守る会
栽培基準: Oisix基準(有機栽培)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■大地を守る会 からのメッセージ

大地を守る会
農薬の使用が主流だった時代から、農薬や化学肥料に頼らない栽培に取り組んできた中里町自然農法研究会。代表の三上新一さんは、とくに重要なことは土作りと考えています。収穫後には、田んぼでとれた稲わら、もみがら、米ぬかなどで発酵堆肥を作り、田んぼに還元する循環型有機稲作を実践。春には田んぼを3回も耕して、空気を入れ、土壌の力を最大限に引き出しています。

■動物性肥料不使用のお米を求めるお客さまの声にお応えして栽培しました。

動物性肥料を使用していないので、あっさりとした味わいを感じられます。
また、「つがるロマン」は青森県のオリジナル品種で、安定した
収量とおいしさを誇るお米。「あきたこまち」や「コシヒカリ」の血を
受け継ぎ、さっぱりとした甘みとハリの良い米粒が特徴です。

■天皇杯を受賞したお米です。

中里町自然農法研究会の代表の三上新一さんは、有機農業を始めて50年以上。2009年には有機農業の取り組みが高く評価され、第48回農林水産祭で「天皇杯」を受賞しました。名人がつくったお米です。

■保存方法

しっかりと封をして風通しのよい冷暗所で保存してください。保存容器はまめに洗って、清潔にしましょう。温度が高くなると、お米に虫が発生しやすくなります。にんにくや鷹の爪をいっしょに入れると、虫が匂いを嫌い、防虫効果があります。保存容器のふたの裏側に、穴のあいた袋などに鷹の爪を2つほど入れて(匂いが出るように割ってください)おくと効果的です。また、古いお米と新しいお米をいっしょに入れると虫がつきやすくなります。必ず使い切ってから足してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
Myセット編集
商品画像

通常価格

Myセット登録で次回注文時から3%OFF

  • 「牛乳とか飲み放題」ご利用中は、特典の0円または5%OFFが適用されます
  • 割引や特典の併用はできません。最も安い価格が自動で適用されます
お届け頻度
個数
  • 選んだ頻度・個数で自動的に定期ボックスに追加されます
  • いつでも変更・キャンセルが可能です
  • 仕入れ状況等により定期ボックスにご用意できない場合があります
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから