ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 【おたすけOisix】サイズも色も形も ふぞろいおくら
【おたすけOisix】サイズも色も形も ふぞろいおくら

【おたすけOisix】サイズも色も形も ふぞろいおくら

320円 税込346円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

1
0
規格: 100g
生産地: 沖縄県
生産者: 大城 直樹さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■大城 直樹さん他 からのメッセージ

大城 直樹さん他
沖縄の日差しをたっぷり受けながらも、栽培期間中の農薬、化学肥料をなるべく抑えて栽培した各種オクラです。形がいびつだったりでふぞろいではありますが、しっかりと粘り気があり、美味しいオクラです。是非一度ご賞味ください。

サイズや色(赤、緑)、形(角、丸)が異なるおくらたちをお届けします。

海水で培養した微生物活性液を散布することで、粘り気が強いと評判です。赤や緑、丸や角等様々なおくらをお楽しみください。

簡単調理で素材の味を

さっと塩ゆでして、マヨネーズやお味噌等シンプルな味付けがおすすめ。 赤おくらは熱を加えると色素が分解されて緑色に変わってしまいます。鮮やかな赤紫色を活かしたい場合には、加熱せずに生のままスライスしてサラダや酢の物にしていただくと色合いもお楽しみいただけます。

生でお召し上がりの際には表面の汚れをよく洗い流していただきますようお願いいたします。

【ご注意】おくらは成長が非常に早いため、大きさに若干ばらつきが出る場合があります。予めご了承ください。一部、赤紫色になっている場合がありますが、おくら由来のアントシアニンという色素によるもので品質には影響ございません。加熱していただくと緑になります。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。ネットに入って届いた場合は、乾燥を避けるためにポリ袋などに入れてください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
Myセット編集
商品画像

通常価格

Myセット登録で次回注文時から3%OFF

  • 「牛乳とか飲み放題」ご利用中は、特典の0円または5%OFFが適用されます
  • 割引や特典の併用はできません。最も安い価格が自動で適用されます
お届け頻度
個数
  • 選んだ頻度・個数で自動的に定期ボックスに追加されます
  • いつでも変更・キャンセルが可能です
  • 仕入れ状況等により定期ボックスにご用意できない場合があります
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから