- TOP
- 【おたすけOisix】大容量訳ありレモン(熊本県産)
|
【おたすけOisix】大容量訳ありレモン(熊本県産)798円 税込862円 お気に入りに追加 お気に入りを解除
| |||||||||||
|
■鶴田 正徳さん他 からのメッセージ |
||
|
|
レモンを栽培している熊本県葦北地方は、不知火海沿岸にあり、穏やかな海岸性気候です。雨の多い気候のため様々な病気が多いですが、できる限り栽培期間中の農薬の使用を減らして栽培しています。様々な料理のアクセントとしてお楽しみください。 |
たっぷり使える国産レモン訳あり大容量!
今期は夏場に雨が少なく、外皮がカサカサでややくすんだ色のもの、コルク状の小さないぼやかさぶたのようなものが多いレモンが増えてしまいました。いずれも内部には影響なく、おいしくお召し上がりいただけます。レモンのはちみつ漬け、お鍋にぴったりの自家製ポン酢等、たっぷり使える大容量規格をぜひご活用ください。 時期によって変わる風味を楽しんで
皮の色味は時期によって異なり、緑色から黄色へと変化します。 風味も変わっていきますので、その時々のレモンをお楽しみください。 グリーンレモンは香りが高く、黄色になるにつれ、果汁が増えていき、酸味がまろやかになっていきます。 彩りや香りのアクセントに様々な料理でご使用ください。生でお召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。 【ご注意】Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、多くの場合皮に黒い点や白っぽくすれたような跡がついていますが、食味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




