ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. [たすだけ!]鶏肉を加えて!イタリア風カチャトーラ

[たすだけ!]鶏肉を加えて!イタリア風カチャトーラ

798円 税込862円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

1
0
規格: 300.4g
目安: 2-3人前
製造地: (製造地)大阪府
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 【カッチャトーラソース】トマト・ピューレーづけ(イタリア製造)、白ワイン、白ワインビネガー、食用オリーブ油、アンチョビーソース、おろしにんにく、でん粉、チキンエキス、食塩、酵母エキス、ブラックペッパー/増粘剤(ペクチン)、(一部に鶏肉を含む) 【香味野菜みじん切り】ソテーオニオン、野菜(人参、セロリ) 【ローズマリー小袋】ローズマリー
八大アレルゲン なし
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
栄養成分 (300.4 gあたり) エネルギー139kcal、 たんぱく質3.1g、 脂質6.2g、 炭水化物17.9g、 食塩相当量1.8g
栄養成分とは
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■鶏の猟師風煮込み カッチャトーラ調理セット

カッチャトーラは日本語で「鶏の猟師風煮込み」と言い、トマトとワインとハーブで鶏を煮込む、シンプルだけど味わい深いイタリアの定番料理です。鶏肉と3つの調味料(オリーブオイル、塩、こしょう)をご用意いただき、かんたん調理でごちそうのでき上がり!鶏肉の旨みとトマトの酸味、白ワインとローズマリーの香りをお楽しみください。

■ローズマリーとスパイスを効かせた味わい

国産の野菜をしっかり炒めた「香味野菜みじん切り」、トマトと白ワインをベースにアンチョビで味付けをした「カッチャトーラソース」、煮込みの大事なアクセント「ローズマリー小袋」の3袋をセットでお届けします。

■お召し上がり方

(セット内容)
・香味野菜みじん切り  1袋(120g)
・カッチャトーラソース  1袋(180g)
・ローズマリー 小袋  1袋(0.4g)
(ご用意いただくもの)
・オリーブオイル大さじ1 ・鶏もも肉 300g
・塩 3つまみ      ・こしょう 少々
(作り方) 1.適度な大きさに切った鶏もも肉に塩・こしょうをまぶす(2分程置いておく)
2.小さめのフライパン(または手鍋)にオリーブオイルをしき、塩・こしょうをまぶした鶏もも肉の皮目を下にして入れ、焼き色が付くまで中火で炒める。
3.鶏もも肉を裏返し、香味野菜みじん切りを入れ、炒めながら鶏肉と馴染ませて、1分ほど炒める
4.カッチャトーラソースを入れて馴染ませ、煮立ったら弱火にし、ローズマリー小袋を入れてから蓋をして鶏肉の中に火が通るまで5分程煮込む(しっかり火が通っていることを確認してください)
5.いったん火を止めて鶏もも肉を人数分のお皿に取り分け、フライパンに残ったソースは強火で加熱し、再度煮立たせてから1分間煮込んでソースを凝縮させ、火を止めて先に取り出した鶏肉の上からかけてでき上がり
(さらにお好みでおいしく) ・塩・こしょうをまぶした鶏肉にさらに片栗粉をまぶしてから炒めると、肉汁が逃げにくくよりジューシーに仕上がります。
・「香味野菜みじん切り」と一緒にしめじやエリンギなどのキノコを加えてもピッタリ合います。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

  • レビュー
  • 4.1
  • お客さまの声
  • 21件

感想を投稿する

ハナコさま

投稿日:2026/10/22

少しアレンジしたけど好みの味

お肉焼く時に塩コショウとカレー粉を少し 玉ねぎとミックスビーンズ、トマトを加えて ほんの少しのお砂糖 子どもがたくさん食べました!

感想を投稿する

ひろPさま

投稿日:2026/9/24

美味しい

コメ欄参考に、塩コショウが大事らしいことを念頭に調理! ダイショーの塩コショウ&マジックソルトのガーリックを鶏肉にけっこうかけて、片栗粉で揚げ焼き。ナスとマッシュルームも焼き入れた。 仕上げにセロリ生を、パセリ代わりに散らした。 そのままだと酸味が勝るし、塩コショウ必須でした、美味しかった!!!

感想を投稿する

ゆうさま

投稿日:2026/9/19

味が苦手すぎてダメでした、、、

カチャトーラをよく知らなかったのですが、てっきりトマト的な味のソースをイメージしていたら、まるで想像していなかったような味でした、、。 まず、ソースの袋を開封した時点で「...??」となり、味見の時点でもう完全に無理でした。なんでしょう…この味は。うまく説明できないのですが、ボヤっとしていて、万人受けするようなチキンとトマト的なソースではありませんでした。 夫はヨーロッパ人で、以前イタリアにも住んでいたためか、私よりは馴染みはあるようでしたが、その夫も「う〜ん、、、可もなく不可もなく」と微妙でした。 レシピ通り鶏もも300gを使ったため、大量に余ってしまっため、チキンだけ取り出し別のトマトソースに絡めて食べ切りました。

感想を投稿する

ふくろうさま

投稿日:2026/9/13

初めて食べる味

酸味だけで味が中途半端というか旨味が少ない、何か足りない感じ。もっととろみが出るのかと思ったけど、ハーブ風味のスープ煮込み。イタリアっぽいシンプルな味の料理。私はちょっと調味料は足す必要がありました。

感想を投稿する

クララさま

投稿日:2026/5/4

期待外れでした

写真も美味しそうで評価も良かったので購入しましたが味も薄くて、、、何か調味料が忘れてる?と思うほどぼんやりした味で期待外れでした

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
Myセット編集
商品画像

通常価格

Myセット登録で次回注文時から3%OFF

  • 「牛乳とか飲み放題」ご利用中は、特典の0円または5%OFFが適用されます
  • 割引や特典の併用はできません。最も安い価格が自動で適用されます
お届け頻度
個数
  • 選んだ頻度・個数で自動的に定期ボックスに追加されます
  • いつでも変更・キャンセルが可能です
  • 仕入れ状況等により定期ボックスにご用意できない場合があります
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから