ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. [Kit]濃い濃い舞茸の十和田バラ焼
[Kit]濃い濃い舞茸の十和田バラ焼
[Kit]濃い濃い舞茸の十和田バラ焼

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

青森のB級グルメ、十和田バラ焼きを再現したKitの登場です。厚切りの濃い濃いまいたけを入れて、ぷりっと食感も楽しめるようにアレンジ。ごはんがすすむ甘辛の特製だれでしっかりと焼き、とろろをからめて召し上がれ!

  • 一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
  • 電子レンジ加熱時間の表記基準は500W、カッコ内は600Wです。(表記例:3分[2分30秒])
  • 主菜

    [Kit]濃い濃い舞茸の十和田バラ焼

  • 小松菜や春菊を加えても。

この商品は、はちみつを使用して仕上げています。1歳未満の乳児には与えないでください。豚肉の品質保持のためのドリップシートは、とり除いてご使用ください。

  • お届けする食材

    国産豚バラスライスカット・・・250g

    玉ねぎ・・・140g

    カット済み!旨み濃い濃いまいたけ・・・100g

    ほねラボラトリー特製だれ・・・3袋

    はちみつ・・・3袋

    とろろ・・・2袋

    ご用意いただく食材

    サラダ油・・・大さじ1

    フライパン

    下準備

    1. 1. 野菜を洗う
    1. お届けする食材

    2. 1玉ねぎは1cm幅に切る。

    3. 2フライパンにサラダ油(大さじ1)、豚バラ肉、玉ねぎを入れ、まいたけをほぐし加える。特製だれ、はちみつを入れ、全体を混ぜ合わせながら強火で5-6分、汁気が飛ぶまで炒める。

    4. 3フライパンの真ん中を空け、とろろを入れてフライパンごと食卓へ。

[Kit]濃い濃い舞茸の十和田バラ焼

1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 到着日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日、1日の地域(その他の本州)は+1日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 豚バラ肉(千葉県)、玉ねぎ(アメリカ)、まいたけ(国産)、とろろいも(大和芋(国産)、混合だし(さば節、いわし節、かつお節、むろあじ節、そうだかつお節、酵母エキス)、醤油、砂糖、食塩、魚介エキス(かつお・まぐろ)、デキストリン/酸化防止剤(ビタミンC)、酢酸ナトリウム、(一部に小麦・さば・大豆・やまいもを含む))、にんにく醤油ステーキだれ(醤油(小麦・大豆を含む、国内製造)、還元水飴、玉ねぎ、砂糖、発酵調味料(アルコール、清酒、食塩)、赤ワイン、食塩、にんにく加工品/増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、ぶどう色素)、はちみつ(アルゼンチン)
八大アレルゲン 小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
調理完成後の栄養成分目安
(1人分あたり)672kcal、たんぱく質20.5g、脂質50.7g、炭水化物34.2g、食塩相当量3.7g

■調理完成後の栄養成分目安について

調理完成後の栄養成分目安は、お届けの製品ではなく、ご自宅でご用意いただく食材を含めた目安値です。主菜副菜がセットのKitは、両方合わせた1人前の調理完成後の栄養成分の目安を表示しています。2-3人前のKitは、2人前とした場合の目安を表示しています。

下記理由により、あくまで目安としてご参照ください。

  • ・ご自宅でご用意いただく食材によって異なるため
  • ・個数、本数指定でのレシピは、個体差により値が前後するため
  • ・天候などの理由で材料が変更になることがあるため

※「日本食品標準成分表」などをもとに計算した値です。加熱調理等による栄養成分値の変化は考慮していません。

食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ペリー様

投稿日:2026/5/11

美味しい

これはヒットですね。肉の質も含めて満足です。

感想を投稿する

か様

投稿日:2025/11/5

おいしいが、少し濃い

味付けが濃いめなので好み分かれそうだが、ご飯と合う。舞茸がいいアクセントかつ嵩増しになっていていい。

感想を投稿する

ひろP様

投稿日:2025/10/26

美味しい

とろろが斬新で良かった。豚バラから出た油で水分はしっかり飛ばなかったが、しっかりした味で美味しい。 手がかゆくなるので「とろろ、タレ」のセット販売あれば買いたい。

感想を投稿する

ら様

投稿日:2025/3/5

味は美味しかったです!

他の方と同じく、厚切りうまいたけがどういうものなのか知らない状態で注文してしまったため、軸だけの姿にびっくりしてしまいました。 うまいネーミングに釣られてまんまと買ってしまいましたが、後悔は無いくらいに美味しかったです。 お値段的に、レシピだけ真似して自分で材料を揃えた方が良いかもしれません。

感想を投稿する

あけみ様

投稿日:2025/2/19

厚切りうまいたけって、、、

「厚切りうまいたけ」というのがああいう物だとは知らなかったので、最初見た時「え?軸だけ?」と思ってビックリしてしまいました。 豚肉は今回はまたハズレで、脂身がめちゃくちゃ多かったです。豚肉のこの当たりハズレ、なんとかなりませんか? 味は美味しかったです。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから