Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
甘めの餡をからめたチキンに、九条ねぎでアクセントを加えたお手軽丼。野菜のカットも調理ばさみだけででき、洗い物も少ない優れものです。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
[Kit]【超ラク】鶏と九条ねぎの甘餡かけ丼
-
お好みのきのこ類を加えても。
九条ねぎは写真とは異なり太いものが届く場合があります。
-
甘辛チキン(ごぼう、しめじ入り)・・・350g
九条ねぎ・・・90g
長ねぎ・・・60g
マイタケ・・・30g
えのき・・・1袋
水溶きなし!さらさら片栗粉・・・10g
白炒りごま・・・1袋
サラダ油・・・大さじ1
水・・・200cc
ごはん・・・お茶碗大盛2杯分(約400g)
-
-
お届けする食材
-
1フライパンに、長ねぎ、マイタケを加え、えのきを調理ばさみで3等分に切り入れる。九条ねぎを調理ばさみで斜め薄切りにし、飾り用にひとつかみ分をとり分け、残りを加える。
-
2サラダ油(大さじ1)を入れ、強火で3分炒める。
-
3甘辛チキン、水(200cc)を加え、強火で4分煮込む。器にごはんを盛る。
-
4火を止め、さらさら片栗粉をまんべんなく振り入れ、混ぜ合わせる。
-
5再び強火にかけ、ひと煮立ちさせる。とろみが付いたら、3のごはんの上に盛る。1でとり分けた九条ねぎを飾りのせ、仕上げに炒りごまを散らす。
-