Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
揚げ済みのたらと下ゆで済みの根菜を使って、かんたんでも手作り感のあるおかずが完成!副菜はレンジで作るマッシュサラダで、こちらもお手軽。野菜もしっかり摂れるメニューです。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
【3人前】【超ラク】たら竜田の和風あんかけ
-
お好みのきのこ類を入れても。
-
すけそうだらの竜田揚げ・・・300g
小松菜・・・120g
4種野菜の和風下ゆで(大根、玉ねぎ、にんじん、ごぼう)・・・345g
出汁の素・・・2袋
水溶きなし!さらさら片栗粉・・・10g
サラダ油・・・大さじ3
塩A・・・ふたつまみ
塩B・・・ひとつまみ
こしょう(あれば黒こしょう)・・・少々
-
-
1フライパンに、サラダ油(大さじ3)、たら竜田を崩さないように注意して入れ、塩A(ふたつまみ)を振り、強火で3分揚げ焼きにする。
-
2たら竜田を器に盛る。フライパンは拭かずに、和風下ゆで(汁ごと)、出汁の素、塩B(ひとつまみ)を入れる。小松菜は調理ばさみで2-3cm幅に切り入れる。強火で加熱し、ひと煮立ちさせる。
-
3全体が温まったら、一旦火を止めてさらさら片栗粉を加える。木べらなどで全体を混ぜながら、再び強火にかけてひと煮立ちさせる。
-
4とろみが付いたら火を止め、2のたら竜田にのせ盛る。仕上げに、こしょう(あれば黒こしょう・少々)を振る。
-
【3人前】ごま香る!和風かぼちゃマッシュ
-
ごぼうやにんじんを加えても。
-
かぼちゃ・・・270g
玉ねぎドレッシング・・・1袋
白すりごま・・・2袋
水・・・小さじ2
塩・・・ふたつまみ
-
-
1耐熱ボウルにかぼちゃ、水(小さじ2)を加え、ラップをして電子レンジで5-6分[4-5分]加熱する。
-
2玉ねぎドレッシング、すりごま、塩(ふたつまみ)を加える。フォークなどでお好みの大きさに潰しながら混ぜ合わせ、器に盛る。