ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > [Kit]〆は出汁茶漬けで!10品目のおでん鍋
[Kit]〆は出汁茶漬けで!10品目のおでん鍋
[Kit]〆は出汁茶漬けで!10品目のおでん鍋

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

昆布とかつおの王道だしに、オイスターソースの隠し味を加えたOisixオリジナルのおでん鍋。ウインナーや鶏団子、カラフルな玉こんにゃく、季節野菜など10品目を詰め込みました。途中の柚子胡椒で爽やかな辛味をプラスして最後まで食べ飽きないように、〆はごはんに旨味感じる出汁をかけて薬味でいただくすっきり美味しい茶漬け風をご提案します。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    【2人前】〆は出汁茶漬けで!10品目のおでん鍋

  • ちくわやさつま揚げなど、お好みのおでん種を足しても。

かぶの収量不足のため、しいたけに替え大根を増量してお届けします。ゆでたまごは白玉または赤玉のいずれかをお届けいたします。

  • お届けする食材

    国産豚のつかいっきりミニポークウインナー・・・1袋

    ひとくち鶏団子(国産鶏)・・・160g

    国産大豆100% 絹厚揚げ(2個入り)・・・1パック

    大根・・・250g

    しいたけ・・・3個

    エリンギ・・・70g

    豆苗・・・100g

    大葉・・・3枚

    ミニトマト・・・3個

    ゆでたまご・・・3個

    野菜入り玉こんにゃく・・・1袋

    日高昆布・・・1袋

    出汁の素・・・3袋

    オイスターソースベース・・・1袋

    国産柚子で作った柚子胡椒・・・2袋

    山わさび(西洋わさび)・・・2袋

    白炒りごま・・・1袋


    ご用意いただく食材

    水・・・600cc

    ごはん・・・適量(お好みで)


    電子レンジ 両手鍋

    1. 1鍋に水と昆布を入れておく。大根は皮をむいて1.5cm幅の半月切りにし、耐熱容器に入れる。かぶるくらいの水(分量外)を加えてラップをし、電子レンジで4分[3分半]ほど加熱する。しいたけは4等分、エリンギはひと口大に切る。豆苗は根を落とす。大葉はせん切りにする。(〆で使います)

    2. 2ミニトマトに爪楊枝で1か所穴をあける。厚揚げは1個あたり4-6等分に切る。ゆでたまごは殻をむく。こんにゃくは水気を切って、写真のように2個ずつ爪楊枝で刺す。

    3. 31の鍋に、出汁の素、オイスターソースベースを入れて混ぜ、水気を切った大根を加えて強火にかける。ひと煮立ちする前に昆布を取り出し、ウインナー、鶏団子、厚揚げ、しいたけ、エリンギ、たまご、こんにゃくを加えてふたをし、中火で6-7分ほど煮込む。

    4. 4大根がやわらかく煮えたら、豆苗とミニトマトを加えて2分ほど加熱する。(昆布が好きな人は、ここで昆布をはさみなどで1cm幅程度に切って戻し入れても!)全ての食材がくったり煮えたら完成。

    5. 5途中でお好み量の柚子胡椒を加えて、味の変化を楽しむのもおすすめ。〆は残った汁を温め、お好み量のごはんにかけ、1の大葉、山わさび、ごまをお好み量のせて食べる出汁茶漬けを楽しんで。

1
0
[Kit]〆は出汁茶漬けで!10品目のおでん鍋

1セット   2-3人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日+2日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 賞味期限 到着日+2日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日+2日、1日の地域(その他の本州)は+3日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。
原材料 大根(国産)、絹厚揚げ(大豆(国産)、植物油/凝固剤((塩化マグネシウム)「にがり」))、鶏団子(鶏肉(国産)、玉ねぎ、牛脂肪、つなぎ(パン粉、でん粉)、豆腐、ワインタイプ発酵調味料、食塩、しょうが、乳清たん白、乾燥卵白、香辛料、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉を含む))、鶏卵(国産)、豆苗(国産)、野菜入り玉こんにゃく(こんにゃく粉(国産)、ほうれん草パウダー、人参パウダー、かぼちゃパウダー/水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)、着色料(パプリカ色素、カロチン色素、クロレラ末))、エリンギ(国産)、出汁の素(醤油(小麦・大豆を含む)(国内製造)、鰹節エキス、食塩、砂糖、さば節だし(さばを含む)、醸造酢、昆布だし、酵母エキス、昆布エキス、鰹だし、鰹節粉末、あごだし)、ウインナー(豚肉(国産)、豚脂肪、食塩、砂糖、香辛料)、しいたけ(国産)、ミニトマト(国産)、オイスターソースベース(醤油(国内製造)、カラメルソース、砂糖、貝エキス、みりん、食塩、オイスターソース、澱粉、酵母エキス、(一部に小麦・大豆を含む))、加工わさび(西洋わさび(北海道)、植物油脂、醸造酢/ビタミンC)、いりごま(国内製造)、柚子こしょう(柚子皮(国産)、唐辛子、食塩)、日高昆布(昆布(北海道日高産))、大葉(国産)
七大
アレルゲン
卵、乳、小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ちー様

投稿日:2025/4/10

うちでは

可もなく不可もなくという感じでした。 お出汁の味がうちには合わなかったのかなぁ… 手軽にできるし、丸いこんにゃくは可愛らしくていつもとは違うおでんでした。

感想を投稿する

りんごの皮様

投稿日:2025/4/1

鍋のおつゆが美味しすぎですぐお鍋が空に!

おつゆが美味しく、ご飯に添付の柚子胡椒、わさび、大葉を入れて、最後につゆをかけたら、物凄く美味しいおじや?になり、お鍋がすぐ空っぽになりました!具の組み合わせが変わり種ですが、色どりがよく、子供の好きなものばかりですね。どれも新しい美味しさ!やはりおつゆの美味しさのせいか、全部美味しく感じられました。

感想を投稿する

晴れ晴れ様

投稿日:2025/3/30

柚子胡椒と西洋山葵で爽やか風味!

昆布出汁で優しい味わいだけど少し単調で物足りないなと思ったら、西洋山葵と柚子胡椒でピリッと爽やかな風味になりました。 胡麻も効いている。 お料理って少しの工夫で変わるものですね。 カラフルな玉蒟蒻は綺麗で楽しい! 家族からも好評で、他のものにも入れてほしいなとOisixさんへのリクエストでした。

感想を投稿する

うさぎ様

投稿日:2025/3/24

クレームです

このおでんのボリュームアップ食材にちくわがありますがオイシックスさんでちくわが売ってないです オイシックスで取り扱ってない物を表記するのはおかしいなので今回は見送りました

感想を投稿する

ちょこ様

投稿日:2025/3/1

カラフル優しいお味のおでん

見た目も可愛いですが実際美味しかったです!口コミにあったウインナーも言うほど不味く無いです。特別美味しいとも思わないですが全然問題ないレベルでした。昆布だしが効いて優しい味で、食べやすくて量もあって満足です。冬に時々買いたい1品でした。

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから