ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 地下水育ちのクリアな味わい 活〆幸えび

地下水育ちのクリアな味わい 活〆幸えび

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 160g
目安: 1尾約6-9g
製造地: (製造地)静岡県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+22日保証
原材料 えび(養殖/静岡県)
七大アレルゲン えび
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
栄養成分 (100 gあたり) エネルギー90kcal、 たんぱく質17.6g、 脂質1.4g、 炭水化物1.7g、 食塩相当量0.53g
栄養成分とは
その他注意事項を見る
解凍方法 流水で解凍
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■冷凍活〆幸えび(S)

静岡県 磐田市で天竜川の地下水と遠州灘の地下海水をくみあげ、循環させて育った「幸えび」の特長は 1.「抗生物質不使用」 育成から商品化の段階で抗生物質などを一切使用しておりません。 2.「サスティナブル」 幸えびは、エビ養殖池とは異なり、陸上で管理・制御されて育成されます。海を休め、地球にやさしい、サスティナブルな食材です。 3.「殻のやわらかさ」「新鮮かつおいしさ」 水にもエサにも拘ったクリアな食感をもちあわせ、収穫時に活〆されたエビは隣接する加工場で迅速に洗浄・真空包装・瞬間凍結の工程を経て商品化されています。品質重視の幸えびは冷凍品でも一度の解凍であれば生のままお刺身でお召し上がりいただくことも可能。加熱する場合は、殻がやわらかい特長を活かして、殻ごとそのままお召し上がりいただくことで旨味も増します。

■変色等について

・酸化防止剤を使用していない為、解凍後の頭部の変色が早い場合がございます。
・頭部の味噌におきましては、未加熱にて食する場合は強い苦味を感じます。加熱いただくことで旨味に変わります。

■お召し上がり方

・一度の解凍であれば生食可能です。再凍結後は加熱してお召し上がりください。
・加熱いただければ殻ごと全て食べられます。(殻ごと食べる際には特に揚げ調理、焼きがおすすめとなります。ボイルにおきましては冷めた際は殻が食べにくくなります。)また、殻ごと食べる際は、角等の鋭利な部分に十分お気をつけください。

■保存方法

−18度で保管してください。


※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。


※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

かお様

投稿日:2024/1/4

お雑煮が豪華に美味しくなりました

お雑煮に使いましたが、すごく綺麗な海老でした!多田さんのお餅、小松菜と椎茸、鶏肉、そしてこちらのエビ。彩り豊かで良かったです。(今年はOisixで全て揃えたのですが、なるとだけ取り扱いがなく、買い足しました) 味も美味しい!また買いたいです。

感想を投稿する

エビ専様

投稿日:2023/12/21

うまエビ

まず、刺し身でそのままいただきました。 濃厚でくさみがなくそのまま食べても美味しかったです。 2名で半分ぐらい生で食べましたが殻がもったいないと言うことになり、 食べ残した頭部と殻、そして残りのエビを米油で炒めて食べましたが、これまた美味しかったですね、生産者さんに感謝します。

感想を投稿する

ぽちこ様

投稿日:2023/9/23

美味しかった!

殻付きで、オリーブオイルとにんにくでサッと炒めて、ほぼ塩もせずだがとても美味しかった! 美味しくてすぐ無くなってしまったので、また買います。次は刺身で食べたい。サイトを見るとサイズがあるみたいなので、どれが来るのかサイズを明記して欲しい。

感想を投稿する

ぬー様

投稿日:2023/7/17

お刺身濃厚でおいしい!

「一度の解凍であればお刺身で」とあったので、余れば揚げ物にしようと思ってまずはお刺身で。 濃厚過ぎて、皮を剥いた指も食べた唇も人生初くらいにべったべた。とっても美味しくて、揚げ物用には余りませんでした。 初体験の甘さ・美味しさに大満足ですが、それなりにお値段がはるので、常備はできないでしょう。でもまた購入したいと思わせます。

感想を投稿する

ゆきちん特務曹長様

投稿日:2023/6/25

殻ごとそのまま利用でOK

流水解凍して水気を拭き、小ぶりなので殻ごとそのままアヒージョのフライパンへ。一袋の量が結構あったことで食べ残り、パスタにして〆本来のエビを味わえて、ワインも進み、主人も満足で美味しかったです。 殻が柔らかいので、軽く素揚げするのもいいかもしれません。最近は添加物いっぱいのむきエビばかりだったので、久しぶりに無添加の国産エビを丸々食べて健康満足感でいっぱいになりました。またリピしたいと思います。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる