Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
国産のしらゆり鶏は鶏肉本来の旨みがあり、やわらかな触感が特徴。短時間でも味がよく染みて、しっとりとした冷凍野菜の特製が活かされたメニューです。
- 一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
- 電子レンジ加熱時間の表記基準は500W、カッコ内は600Wです。(表記例:3分(2分30秒))
-
【主菜】しらゆり鶏炊き合わせ とろろがけ
-
※しらゆり鶏は流水解凍をしてから使用します。その他の食材は解凍せず、冷凍状態のまま調理します。
-
平飼いしらゆり鶏もも肉 250g
ささがきごぼう 80g
乱切り揚げなす 60g
彩り鮮やかいんげん 40g
下ゆで済み おくら 40g
使い切り片栗粉 10g
出汁の素 1袋
とろろ 2袋
ごま油 小さじ1
水 150cc
みりん 小さじ2
醤油 小さじ1
-
-
お届けする食材
-
1
●事前解凍しておいた鶏肉を食べやすい大きさに切る。
●片栗粉を全体にまぶす。 -
2
●両手鍋に油(小さじ1)を熱し、1の鶏肉とごぼうを中火で2分炒める。
●出汁の素と水(150cc)、みりん(小さじ2)、醤油(小さじ1)を入れて中火で2分煮る。 -
3
●揚げなすを加えて中火で2分、いんげんを加えて中火で1分、さらにおくらを加えて中火で1分煮る。 -
4
●全体が煮えたら、器に盛り付ける。
●とろろをかけて仕上げる。
-
-
【副菜】クルトンとかぼちゃのはちみつ醤油
-
※食材は解凍せず、冷凍状態のまま調理します。
※この商品には、はちみつを使用しています。1歳未満の乳児には与えないで下さい。
-
ダイスカット かぼちゃ 120g
はちみつ 1袋
カリカリ玄米クルトン 1袋
ごま油 小さじ2
醤油 小さじ1/2
-
-
お届けする食材
-
1
●片手鍋に油(小さじ2)を熱し、かぼちゃを冷凍のまま入れて、弱めの中火で3分ふたをして蒸す。 -
2
●裏返して3分、蒸す。 -
3
●2にはちみつ、醤油(小さじ1/2)を加え、30秒程煮絡める。 -
4
●器に盛り、玄米クルトンをのせて完成。
-