|
たすだけ!ピーマンを加えて!黒酢入チンジャオロース
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
| 賞味・消費期限 |
賞味期限 到着日+4日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日+4日、1日の地域(その他の本州)は+5日保証します。 ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。
|
| 原材料 | 豚モモ肉(カナダ産)、チンジャオロースのたれ(醤油、オイスターソース、砂糖、穀物酢、みりん、老酒、植物油脂、澱粉、食用風味油、食塩、昆布エキス、酵母エキス)、たけのこ、黒酢、砂糖、(一部に小麦を含む) |
| 七大 アレルゲン |
小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。 |
| 栄養成分 |
(100
gあたり)
エネルギー147kcal、
たんぱく質11.9g、
脂質7.4g、
炭水化物8.2g、
食塩相当量2.1g
栄養成分とは |
■黒酢と老酒が決め手。
|
![]() |
![]() |
■甘さがありつつ、後味はさっぱりの豚ももチンジャオロース
具材には豚ももとたけのこを使用しており、甘さがあるしっかりとした味付けです。さらに、長ネギ油とごま油が香ばしく香り立ち、食欲をそそる仕上がりに。 ごはんと一緒にお召し上がりください。
■お召し上がり方
(お召し上がり方) (1)本品1袋、ピーマン150g(5個目安)(3-5mm幅の細切り)サラダ油大さじ2を用意する。 (2)油をひいたフライパンを熱して本品を調味料ごとを加えて入れ、中火で全体をほぐしながらよく炒める。(2分目安)
(3)ピーマンを加えて、タレを絡めながらよく炒める。(1分目安)
(4)器に盛り付けてでき上がり。
■保存方法
要冷蔵(10度以下)![]() |
この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。(食質監査委員会) | ![]() |
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
ひー様 投稿日:2026/4/12 味濃いめ 味が濃いので野菜を多めに入れた方がいいかなと思いました。
京都ハナコ様 投稿日:2026/4/12 黒酢がサッパリ美味しい お肉もたっぷり、市販のタレよりも、サッパリと美味しく感じました。少し他の野菜と甘酢を足しても、とっても美味しかったです!
むぎ様 投稿日:2026/4/11 null ピーマンを250グラムにして炒めました。 子供9歳5歳2歳と大人2人で副菜として分けていただきました。子供もそれなりにたべていました。 フルタイム共働きなので夕食準備はバタバタしますが、解凍無しで炒めるだけなので、コスト含めらくちんでよいです。
しじみ様 投稿日:2026/4/10 肉の臭み パウチのなかの汁ごと入れて炒めるのですが、その汁に肉の臭みが全部出てる感じで、フライパンから立ち上った湯気がすごく臭かったです。賞味期限のその日に調理したので、届いてすぐならそんなことなかったのかな?当たり外れもあるのかもしれません。 とりあえずこのままではまずいと思い、汁気はすべてキッチンペーパーで吸い上げ、料理酒を多めにかけたらかなり臭みが軽減しました。タレが減ってしまったのでオイスターソースと塩、醤油を入れて肉の焼ける香ばしい匂いがしてくるまで炒めたら、ちゃんと美味しくいただけました。 もしにおいが気になった方がいれば、ご参考までに。
ぶんちょ様 投稿日:2026/4/9 ご飯が進む! ピーマンが5個なかったので玉ねぎ半個足しましたが、薄味になることなく、美味しかったです。青椒肉絲というよりも、甘味噌炒め。人参や茄子も合いそう。人参、玉ねぎ、ピーマン辺りは常備してるけど筍はしてないので入ってるのが手軽で良いです。次は豆板醤を足してピリ辛にしようかなと考えてます。 |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。









