ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. ポメロ(タイ産)
ポメロ(タイ産)

ポメロ(タイ産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

規格: 1玉
目安: 900g-
生産地: タイ
生産者: タナキット・タイタヴィさん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (熊本県晩柑比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■タナキット・タイタヴィさん他 からのメッセージ

タナキット・タイタヴィさん他
1つ1つ虫がつかないよう防虫袋をかぶせて手間をかけて栽培しています。甘すぎず、酸味も少なくさっぱりとした食感は、みずみずしく爽やかな気分になるフルーツです。一度食べたら飽きがこないためついついたくさん食べてしまう、そんなポメロを召し上がってみてください。

■祝・輸入解禁!あっさりおいしい

「ポメロ」は2012年2月から輸入が解禁されたばかりのタイのフルーツです。柑橘としては大きなサイズで、小さめのメロン程度の大きさ。はっさくや甘夏のように、外側の厚い皮を剥けば、ビッグサイズの房がでてきますよ。果実はうすい黄色で、あっさりとした甘みがなんとも南国らしい味わいです。果実の水分は少なめで、現地ではサラダに入れたり、煮物にして食べたりするそうですよ。そのまま食べるのはもちろんのこと、タイ風のサラダにしても異国情緒溢れる食卓になりますよ。

■ポメロのサラダ

暑い日にぴったり!ポメロの簡単サラダのつくりかた
【1】ポメロ(1/4個)は房からはずして、食べやすい大きさにカットしておく。
【2】玉ねぎ(1/2)は薄くスライスして水にさらし、水気を切っておく。きゅうり1本は太めの千切りにする。
【3】ポメロとベビーリーフ50g、玉ねぎ、きゅうり、お好みで食べやすくカットしたパクチーを混ぜあわせ、レモン汁大さじ2、ナムプラー大さじ2、砂糖大さじ1を混ぜ合わせたドレッシングで味付けしたらできあがり。
※焼いたエビや豚のひき肉を入れてもおいしいですよ。

【ご注意】お手元に届きましたら、なるべくお早めにお召し上がりください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
通常産直
Myセット編集
商品画像

通常価格

Myセット登録で次回注文時から3%OFF

  • 「牛乳とか飲み放題」ご利用中は、特典の0円または5%OFFが適用されます
  • 割引や特典の併用はできません。最も安い価格が自動で適用されます
お届け頻度
個数
  • 選んだ頻度・個数で自動的に定期ボックスに追加されます
  • いつでも変更・キャンセルが可能です
  • 仕入れ状況等により定期ボックスにご用意できない場合があります
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから