ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 味の母
味の母

味の母

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 720ml
製造地: (製造地)埼玉県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 米(国産)、米こうじ、食塩
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■この1本でみりんとお酒の2役をこなす「味の母」

みりんの旨味とお酒の風味をあわせ持った、料理専用の醗酵調味料。米と米こうじを原料として日本酒のもととなる「もろみ」を醸造し、塩を加えてさらに二段式糖化させ、じっくり長期熟成しました。浸透力が強く味がよくしみるので、使用する際は少量で充分です。

食材の本来の味を活かし、他の調味料と自然に調和。料理がまろやかになり旨味を逃がさず、崩れにくく、照りやつやのある仕上がりになります。「みりん少々・お酒少々」という時に、この1本で味付け上手。じっくりと煮込んで味を浸透させる調理には特におすすめします。

■お召し上がり方

煮物:味が早く浸透し、材料の持ち味を活かします。
煮付け:魚特有のくさみがとれ、身がしまります。
すき焼き:味にコクが出て、肉がやわらかくなります。
うどん・そばの汁:風味がでて、味を一層引き立てます。
なべ物、物、炒め物、丼物、天つゆなど、和・洋・中、あらゆる料理にお使いください。
※塩を2%含んでいますので塩やしょうゆは控えめにお使いください。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

toko様

投稿日:2023/11/10

我が家の常備アイテムです!

この商品、一度買って手放せなくなりました。 なかなかお目にかかれす、ようやくゲットでき大満足です。煮物も炒め物も一本でバッチリ味が決まる。甘すぎず、スッキリしていて、甘いのが苦手な夫もこれならいけるとよく食べます。いつも販売してもらえると嬉しいです。

感想を投稿する

まーまま様

投稿日:2023/9/4

煮物に必須

一度使って気に入って、今や我が家の煮物にはこれがないと困る。今更ふと原材料見たら糖類入ってないんですね?それでスッキリ甘いのかも。しっかり濃いめの味付けをしたい時にはきび砂糖を足してたので引き算できないよりシンプルなのもリピの理由です。子供はコレが入った厚焼き卵がイチオシ。

感想を投稿する

えこる様

投稿日:2023/6/27

うれしい??

芸能人もお取り寄せしてると友人にプレゼントされたのがきっかけで以来愛用しています oisixで扱ってもらえて嬉しいです??

感想を投稿する

うどん様

投稿日:2022/12/8

使い方がよく分からない。。。

レシピ通りにいつも料理するので、この使い方がよく分かりません。。。 みりんとお酒がレシピにあるときは分量をどうすればよいのか。。。

感想を投稿する

null様

投稿日:2022/3/20

美味しかった

いつも便利に使っているのだけど、品が良くなる。 大切に使っていたのに地震で割れてしまいました。再度買い直します。売っていて良かった。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる