ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. かぼっコリー(熊本県または沖縄県産 小佐井さん他)
かぼっコリー(熊本県または沖縄県産 小佐井さん他)

かぼっコリー(熊本県または沖縄県産 小佐井さん他)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1玉
目安: 9玉(320g-650g)
生産地: 熊本県または沖縄県
生産者: 小佐井 敏彦さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■小佐井 敏彦さん他 からのメッセージ

小佐井 敏彦さん他
作物本来の持つ力を手助けしながら栽培しています。収穫は果実が一番おいしいときに収穫しています。

■生のままで食べられるかぼちゃです

果実がやわらかく、生で食べることのできるかぼちゃです。コリコリとした食感の良さも特長です。農家さんのおすすめはマヨネーズ和えサラダだそうです。おためしください。

■農家さんおすすめレシピ「かぼっコリーのマヨネーズ和え」

<材料>かぼっコリー 1/4個、サラダ菜 3枚、ごま 少々、粗びき黒こしょう 少々、マヨネーズ 適量
<作り方>
【1】かぼっコリーを2-3ミリ程度にスライスし、サラダ菜も同じくらいの太さに千切りにする。
【2】(1)にごまを加えてマヨネーズで和え、粗びき黒こしょうで味を調整する。冷蔵庫で10分ほど冷やすと、マヨネーズが馴染んでよりおいしくなりますよ。

【ご注意】皮にかたく白いかさぶたのような傷がある場合があったり、ヘタの部分にカビが若干付着している場合がありますが、内部の品質には問題ありません。かたい部分やヘタは切り落としてからご利用ください。

■保存方法

風通しのよい冷暗所で保存してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※飲酒は20歳になってから。未成年者への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
螟夜」滓髪謠エ
閉じる

× もう出さない

× もう出さない