- TOP
- 山菜セット(5種 山形県産 五戸さん他)
![]() |
![]() |
山菜セット(5種 山形県産 五戸さん他)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||
![]()
|
■五戸 勝与さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
山菜は、なかなかとっつきにくい食材かもしれませんが、うるいなどそのままシャキシャキとサラダに使ったり、てんぷらにするなど、もっと気軽に食卓で春の味をお楽しみいただけましたら幸いです。豪雪地域のまだまわりは雪の中ですが、ていねいに栽培した山菜をお届けします。 |
■ほろ苦い春の味
鮮度がよいため、比較的あくも少なくすっきりとほどよいほろ苦さがおすすめのポイントです。収穫される庄内地方は海も近くて、美しい海岸線が広がる大変山の幸と海の幸に恵まれた場所です。農家さんのお宅では天ぷらや味噌炒めにしてよく食べるそうですよ。うど、タラの芽、うるい、こごみ、ふきのとう、行者にんにく、コシアブラの中から5種をお届けします。 【ご注意】栽培期間中、農薬を使用しない、または最低限におさえて栽培していますので、葉に虫食いの跡があったり、小さな虫が入っている場合がありますが、安全の証です。予めご了承ください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存してください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。