ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. バナナ(ペルー産)
バナナ(ペルー産)

バナナ(ペルー産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 約500g
目安: 3-6本
生産地: ペルー
生産者: ファン・カルロス・ウルタドさん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■ファン・カルロス・ウルタドさん他 からのメッセージ

ファン・カルロス・ウルタドさん他
ペルー北部に位置するトゥンベス地域は世界でもまれな「ドライジャングル」と呼ばれる気象風土で、亜熱帯地域にもかかわらず年間を通じて雨がほとんど降らない乾燥した気候です。この気候のおかげでバナナ特有の病気の発生がほとんどありません。こんな理想的な環境で栽培されたバナナを世界各地に輸出をしています。

■高山で栽培されたバナナ

程よく酸味があり、さっぱりした甘みが特長のバナナです。

生産地のトゥンベス地域は、ペルー北部に位置し、年間を通じて雨がほとんど降らない地域です。この気候はバナナ栽培に適しており、バナナ特有の病害はほとんど発生しません。アンデス山系の水源とする汚染の無い水を使用し、高山で栽培されたバナナをぜひ、一度味わってください。

青めでお届けしています

配送を考慮し、青めで硬さのある状態でお届けしております。予めご了承いただきますようお願い致します。また到着後は袋から出し、常温で保管してください。

≪注意≫バナナはお届けしている最中も、まだまだ成長しています。外気温の影響により変色したり、割れることがございますので、予めご了承ください。
バナナは黄色く熟したものを配送すると、クールによる低温障害(皮が黒くなるなど)が起きる可能性があるため、現在若干青い状態でお届けしております。涼しい場所(12-20度がベスト)で、目安として夏は2-3日、冬は4-5日追熟させると黄色くなります。良い香りがしてシュガースポット(黒い斑点)が出始めた頃が食べ頃です。りんごを入れたビニール袋に入れておくと、追熟が早まります。

■保存方法

■バナナのおすすめ保管方法
バナナの保管方法に困ったことはありませんか?バナナを取り扱っているプロが教えてくれた、とっておきの保管方法をご紹介します。
■ポイント1:届いたバナナは袋からすぐ出してください。(※袋に入れっぱなしにすると、皮の水分が飛んでしまいます)
■ポイント2:加湿をする。(※霧吹きがあれば使用する。なければ、湿らした新聞紙で包む)
■ポイント3:涼しい場所で保管してください。
冷蔵庫に入れると皮が黒くなり、軟化しやすいので涼しい場所(12-20度がベスト)で保存してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ミント様

投稿日:2022/1/31

美味しい!

スーパーよりもはるかに大きく、甘過ぎるのが苦手ですが、こちらは甘さ控えめでぱくぱく食べれました。 リピ確定です。

感想を投稿する

オイシックスファン様

投稿日:2022/1/25

絶対買うべき

初めて注文した時は、凄く青いのでびっくりしました。シュガースポットが出るまで待って食べると、最高に美味しい!娘はバナナジュースが好きなので毎週届くのを楽しみにしています。自信を持っておススメできる一品です。

感想を投稿する

null様

投稿日:2022/1/23

null

臭みが強くて食べられない。 だいぶ青いまま来るので、 そのせいかな?と思いましたが 完熟するのを待って食べてみたが それでも臭い。 甘み?深み?がなく美味しくないです。 これならスーパーのが安くて美味しい。 残念。すみません。

感想を投稿する

あおき様

投稿日:2022/1/19

コクある甘味

緑色で届き、表示通りの方法で追熟すること数日、少し緑色が残ってましたが食べてみて”待った甲斐あり”と納得。食べる楽しみが長くなるから余計に美味しく感じるのかも?とにかく美味しかった。

感想を投稿する

J&H様

投稿日:2021/10/20

おいしかった!!

今まで食べた中で最高です! あっさりとした味で、食感も本当に新鮮でナチュラルという感じでした。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる