- TOP
- コルテ・ジャーラ・リパッソ・ヴァルポリチェッラ2012
![]() |
![]() |
コルテ・ジャーラ・リパッソ・ヴァルポリチェッラ2012お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||
![]()
|
■ワインの紹介
イタリア北東部に位置するヴェネト州。水の都“ヴェネツィア”で有名な土地です。16世紀初頭よりワイナリーを構えるアレグリーニ。収穫したうぶどうを3-4ヶ月乾燥させ、糖度だけを凝縮させたぶどうから造るワイン、“アマローネ”を造らせれば右に出る者はいないといわれるほど、世界的な評価を揺るぎないものにしています。アルコール感と同時にふくよかなタンニンと芳醇な果実味も感じる絶妙なバランス。タンニンはまろやかで、とろみを感じるようなまとまりのよい仕上がりのため、濃密な造り。通常のワインに比べて、ぶどうを乾燥させ重量が減ることにより必然的に生産量は少なくなりますが、その稀少性と、他のワインでは決して愉しむことのできない唯一無二の味わいで、世界中のワイン愛好家を魅了してやみません。 ■テイスティングコメント
ラズベリーやレッドカラントといった赤系果実のフレッシュなアロマに、風味を凝縮させたぶどうから出た旨味が加わり気品のあるスタイルに仕上がっています。濃厚なソースで味わうステーキやハードタイプなどのチーズと合わせてお楽しみください。 ■お召し上がり方
飲み頃温度:8-10度 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。