Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
ビーツやパプリカの赤とカーボロネロの緑のコントラストが、クリスマスシーズンにぴったりのサラダ。食卓を彩る一品です。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
[Kit]クリスマスにも!西洋野菜のグリルサラダ
-
玉ねぎやアスパラ、ミニトマトを加えても。
-
じゃがいも・・・2個
フルーツかぶ・・・40g
カーボロネロ・・・2枚
パプリカ(赤またはオレンジ)・・・50g
ビーツ・・・30g
スナップえんどう・・・2本
玉ねぎドレッシング・・・1袋
おろしにんにく・・・1袋
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・こしょう・・・適量
-
-
1じゃがいもは皮をむき、2cm幅のくし切りにする。さっと水洗いして耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジ500Wで3分加熱する。
-
2かぶは皮付きのまま、ひと口大に切る。カーボロネロは5cm幅のざく切り、パプリカはひと口大に切る。ビーツは皮をむき、5mm幅の半月またはいちょう切りにする。スナップえんどうは筋をとる。
-
3フライパンにオリーブオイルを熱し、1のじゃがいもを並べ入れ中火で3分焼く。
-
43のじゃがいもの片面に焼き目が付いたら裏返す。2のパプリカ、ビーツ、スナップえんどうを加えて全体に塩・こしょうを振り、さらに中火で3分焼く。
-
5全体に焼き目が付いたら、2のかぶとカーボロネロを加え、中火で1分ほど炒める。下準備で合わせた調味料を回しかけ、さらに30秒ほど炒め合わせる。全体に味がなじんだら、器に盛り付ける。
-