- TOP
- ステーキ米なす(高知県産 川島さん他)
|
ステーキ米なす(高知県産 川島さん他)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||
|
■川島 一義さん他 からのメッセージ |
||
|
|
生育中に米なすにストレスを与えないように、水や温度、養分など生育に最も適した環境を整えるよう管理しています。旨みの感じられる元気いっぱいの米なすを感じてほしいです。 |
■手軽にトロトロなすステーキを
普通のなすの3倍くらいある大きな米なす。大きさを活かしたなすステーキがおすすめです!3cmくらいの分厚い輪切りにして、たっぷりめの油と一緒に中火で両面を3~5分ずつじっくり焼いてください。トロトロの食感が楽しめますよ。 ■アレンジ自由自在!
厚切りなすステーキは味つけや見た目のアレンジも楽しめます。香りがたまらないガーリック醤油味。おろしポン酢でさっぱりと。ひっくり返した後にチーズとトマトなどをのせて蓋をして蒸し焼けばトロっとチーズのイタリアン風に! 【ご注意】なすのへたには鋭いとげがあります。予めご了承のうえ、注意してご調理ください。また、なすは低温に弱いため、7度以下のところに長時間おいておくと皮の艶がなくなり、皮が褐色に変色します。これは病害ではないので体に害のあるものではございません。また、今後台風などの影響で、皮に若干すれたような傷ができる場合があります。予めご了承ください。また、農薬や古いものに勘違いされてしまうことがある表面の白い粉ですが、これは高温多湿のときに発生するうどんこ病です。この粉は洗い流していただければ体に害はありません。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




