Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
電子レンジでかんたん!春らしいピンク色の寒天ゼリーは合成着色料、増粘剤不使用でやさしい甘みの、お子さまにも安心なデザートです。お好みの型でアレンジしても。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
【2人前】華やかピンク!キウイ入り春色ゼリー
-
いちごやブルーベリーなどの、お好きなフルーツを加えても。
-
国産寒天で作る 手作りスイーツの素・・・1袋
ビーツ・・・20g
キウイフルーツ・・・1個
ミント・・・1g
水・・・150cc
-
-
1ビーツは皮をむき、ラップに包んで電子レンジ500Wで1分10秒加熱する。計量カップに水を計り、加熱したビーツを入れて5分ほど浸けておく。(ピンクに色付ける)キウイの皮をむき、1cm角に切る。
-
2耐熱ボウルに、寒天の素を入れる。ラップをせずに、電子レンジ500Wで2分半加熱する。(寒天の素がブクブク泡立つまでが目安)やけどに注意してレンジからとり出し、寒天の固まりがなくなるまで、スプーンなどでよく混ぜる。
-
31の水からビーツをとり除き、2のボウルに少しずつ混ぜながら加える。(とり除いたビーツは薄切りにして、サラダなどに加えて召し上がれ)
-
43をバットやタッパーなどに流し入れて1のキウイを加え、ラップをして冷蔵庫で2時間冷やし固める。固まったらゼリーを3cm角に切り、盛り付ける。仕上げにミントを飾る。
-