ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. コクのある自然な甘み 種なし庄内柿(山形県産)
コクのある自然な甘み 種なし庄内柿(山形県産)

コクのある自然な甘み 種なし庄内柿(山形県産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 2個
目安: 320g
生産地: 山形県
生産者: 阿部 一士さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■阿部 一士さん他 からのメッセージ

阿部 一士さん他
庄内柿は果肉が緻密で果汁も多く、上品な甘さが特徴です。昔ながらの伝統的な「焼酎脱渋」で渋抜きをすることで、なめらかな食感に仕上がっています。秋の味覚を是非ご賞味ください。

昔ながらの焼酎脱渋

庄内柿の品種は早生種の刀根早生、在来種の平核無に分けられ、平たい角型で種が無いことが特徴です。一般的に行われている炭酸ガス脱渋ではなく、甘さを重視した昔ながらの「焼酎脱渋」で1個1個丁寧に渋抜きしており、なめらかな食感とコクのある自然な甘みが特徴です。







【ご注意】この柿はもともと渋柿ですが、アルコールで渋を抜いています。出荷時に検品し、渋がぬけたことを確かめておりますが、まれに渋みが残ってしまう場合があります。その場合は、常温で数日おき、少しやわらかめになった時点でお召し上がりください。また、9中旬から10月にかけて、へたのまわりが青いものをお届けすることがありますが、色づきの問題で、果実は完熟しております。予めご了承ください。

■保存方法

袋から出し、冷暗所で保存してください。かたい柿がお好きな方は到着後数日以内、やわらかい柿がお好きな方はやわらかくなるまで待ってからお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから