- TOP
- 滑らかな口あたり 絹なす(熊本県産)
![]() |
![]() |
滑らかな口あたり 絹なす(熊本県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||
![]()
|
■藤川 鋭也さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
新しい食感の茄子です。熊本の夏は非常に暑いですが一生懸命栽培しているので、ぜひ食べてみてください。 |
トロっと滑らかな口あたり
丸い形をしている、ち密できめの細かいなすです。加熱すると、果肉がトロっと柔らかくなります。まずは炒めてこの絹なすの食感をお楽しみください。 【ご注意】なすのへたには鋭いとげがあります。予めご了承のうえ、注意してご調理ください。また、なすは低温に弱いため、7度以下のところに長時間おいておくと皮の艶がなくなり、皮が褐色に変色します。これは病害ではないので体に害のあるものではございません。台風などの強風の影響で、皮に若干すれたような傷ができる場合があります。予めご了承ください。また、農薬や古いものに勘違いされてしまうことがある表面の白い粉ですが、これは高温多湿のときに発生するうどんこ病です。この粉は洗い流していただければ体に害はありません。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。 あやめ様 投稿日:2024/7/31 普通のナスとは別物! ちゃんとOisixの食材として入っていました。 少し残ったのでオリーブオイルでズッキーニとともに焼いて、ボロニアソーセージの付け合わせにしました。 美味しすぎ!生産者さんに感謝! また注文したいと思います。 あき様 投稿日:2024/5/4 おいしいけれど 皮が口に残るのが気になりました。 全部剥いてから調理すべきだったのかなと感じるほどです。 お野菜なので切るまでわからないのは承知の上ですが、あまりにも中がスカスカで実際食べた量なんてほんの少しだろうなと。 美味しいけれど少し損をした気分です。 てつ母様 投稿日:2024/4/30 息子のひとこと目は「なんだこれ!」 はじめて買いました。 ナスおひとつにしては高いので迷いましたが、ものは試しで買ってみました。 美味しくいただきたいのでできるだけ早くと思いましたが、いただいたのは到着してから4日目になってしまいました。 1.5センチくらいにカットしてオリーブオイルでフタをして蒸し焼きに。 塩または醤油でいただきました。 高校一年生の息子がひとくち食べて最初の言葉が「なんだこれ!」でした! びっくりするほどやわらかく口の中でトロけるナス!こんなに美味しいナスは初めてです!このおナスはこれだけでいただくのがオススメです! ゆうかさんのおかあさん様 投稿日:2023/12/19 中がスカスカ 絹ナスは他のを含め、よく購入しています。きめ細やかな肉質が好きですが、こちらは別物です。形が歪なのは仕方がないのですが、中がスカスカ…ポロポロと取れる始末。もちろん調理しても食感が良くありません。この値段で粗悪品を掴まされました。 pua@様 投稿日:2023/3/8 とろり 説明にあった通り蒸し焼きにしました。ミートソースとチーズでいただきました。本当にトロッと柔らかく甘みも感じられました。ムサカなんかも良いかも、また購入したいです。 |
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。