ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 1個で2つのおいしさ 葉玉ねぎ(熊本県産)
1個で2つのおいしさ 葉玉ねぎ(熊本県産)

1個で2つのおいしさ 葉玉ねぎ(熊本県産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 330g
目安: 2-3個
生産地: 熊本県
生産者: 藤本 幸泰さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■藤本 幸泰さん他 からのメッセージ

藤本 幸泰さん他
冬場でも他の地域と比較して温暖なこの地域です。海に囲まれていてミネラル分の多い土質はしっかりとした味と品質を育ててくれます。

■根も葉もどちらも食べられて二度おいしい!

玉ねぎが大きく育つ前に、葉付きのまま収穫したものです。玉ねぎの部分は小さめのこぶし大で、生でも甘みがありサラダでも食べられます。葉の部分は見た目通り、ネギのように食べることができます。辛みは少なく、加熱するとトロっとした食感になり、甘みが出ます。

■おすすめの食べ方

白い玉の部分はサラダなどに、緑の部分は炒め物やみそ汁の具などにぴったりです。

生でお召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。

【ご注意】Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、葉に虫食いの跡があったり小さな虫が入っている場合がありますが、安全の証として予めご了承ください。また、玉ねぎの部分がかなり大きくなって小ぶりの玉ねぎ程度になる場合がありますが、商品の特性として予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ねむりねこ様

投稿日:2024/2/3

葉???

季節ものの葉玉ねぎは、甘くて柔らかい豊かな緑の葉をいただきます。 こちらの写真は、収穫が遅いようで、ほぼ玉ねぎになっています。 新玉ねぎとしていただくなら良いと思いますが・・・

感想を投稿する

丸様

投稿日:2023/2/19

本で読んで

辛口の麻婆豆腐に入れるととても美味しいらしく、こちらで葉玉ねぎが出たので迷わず購入しました。ピリッとした中に玉ねぎの香りと甘みがふわっときてとても美味しかったです。もうひと玉あるのでこちらはグリルにして頂きます。

感想を投稿する

az様

投稿日:2023/2/13

小ぶり…

幼児のこぶし位の玉ねぎが2個。 味も正直良いのかどうなのか。 以前こちらで購入した他の玉ねぎの方がしっかりとした味でした。 そう考えると高い。 流石にもう買わないかな。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから