ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. ふわふわ食感 ロディジャーノチーズ ラスパドゥーラ

ふわふわ食感 ロディジャーノチーズ ラスパドゥーラ

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 内容量25g
目安: 2-3人前
製造地: (製造地)イタリア
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+7日保証
原材料 生乳(乳成分を含む)、食塩 / 卵白リゾチーム(卵由来)
七大アレルゲン 卵、乳
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■やさしいミルクの甘み、ふわふわフラワーチーズ

ラスパドゥーラは、イタリア・ロディ地区の方言で、「硬いもの(dura)を削り取る(raspa)」という意味。この地区特有の珍しいチーズの食べ方を指します。大きなチーズを横に切り、専用のナイフで極限まで薄くスライスすることで他のチーズでは味わえない新食感を体験できます。 1日12個と少量生産の為、希少性の高いチーズ。薄くフリルのようにスライスすることにより、ミルクの甘味と香ばしさがほろほろと口いっぱいに広がります。やわらかな塩味の為、小さいお子さまでもお召し上がりいただけます。

■1000年以上の歴史と偉大なるハードチーズの祖先

イタリア産硬質系“グラナチーズ”といえば「パルミジャーノ・レッジャーノ」や「グラナ・パダーノ」がよく知られています。この「ロディ」では、はるか1000年以上前から地元のミルクを加工・保存する目的から硬質系チーズが作られており、全ての“グラナチーズ”の祖先といわれています。

■お召し上がり方

まずはそのままフワフワ食感をお楽しみください。サラダやサンドウィッチの他、熱が加わるととろけるので、パスタやスープの仕上げはもちろん、ゆでたジャガイモやトースト等風味を損なうことなく様々な料理にお使いいただけます。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

クロネコ様

投稿日:2024/7/11

美味しかった

初めて購入しました。そのまま食べても美味しい、肉料理や野菜に乗せて子供が喜んでました。 もう少し増量だと更に嬉しいかな?

感想を投稿する

null様

投稿日:2024/4/4

常時販売してください?

美味しかったです! いつも買えると嬉しいです。

感想を投稿する

♪みっちゃん♪様

投稿日:2024/3/25

おいしかった!

おいしかった…お伝え下さい。美味しかった〜。おいしかった…!

感想を投稿する

gigigi様

投稿日:2024/3/25

好きです!

クセがなくて美味しい。 私はこれをチーズケーキに乗っけて食べるのが好きです! 市販のチーズケーキが化けます!!

感想を投稿する

まぐのりあ様

投稿日:2024/3/12

サラダはもちろん

コレで ボロネーゼにかけて食べました。 また 買いたいと思います。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
騾壼クク逕」逶エ 縺翫>繝医け
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから