ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. [Kit]栗原心平流!とろりチーズタッカルビ
[Kit]栗原心平流!とろりチーズタッカルビ
主菜: [Kit]栗原心平流!とろりチーズタッカルビ
副菜: [Kit]タッカルビのだしたっぷり〆の雑炊

Chef's Profile

トップ

料理家  栗原心平

(株)ゆとりの空間 代表取締役社長。料理家栗原はるみの長男。一児の父。会社の経営に携わる一方、料理家として活躍。テレビ東京系列『男子ごはん』レギュラー出演中。

2種のお肉とたっぷり野菜を、とろーりチーズをからめて。ホットプレートや大きめフライパンを囲んでみんなでわいわい召し上がれ。1度覚えたら、また作りたくなる味わい!

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    [Kit]栗原心平流!とろりチーズタッカルビ

  • にんにくの芽や、しいたけを加えても!

ホットプレートは2-3人前用のコンパクトサイズがおすすめです。大きめサイズのときは火加減を弱めるか、適宜水を加えてください。

  • お届けする食材

    国産豚バラスライス・・・200g

    平飼いしらゆり鶏むね肉・・・180g

    ニラ・・・30g

    玉ねぎ・・・120g

    ピーマン・・・30g

    キャベツ・・・150g

    ふぞろいしめじ・・・50g

    シュレッドチーズ・・・3袋

    ★化学調味料無添加 コチュジャン・・・4袋

    ★チリペッパー・・・2袋

    ★おろしにんにく・・・1袋

    ★おろししょうが・・・1袋


    ご用意いただく食材

    ●醤油・・・大さじ2

    ●酒・・・大さじ1/2

    ●みりん・・・大さじ1/2

    ●塩・・・小さじ1/3

    ごま油・・・大さじ1


    ボウル

    1. 1ニラは5cm幅に切り、玉ねぎは縦1cm幅に切る。豚肉は5cm幅、鶏肉は5mm幅のそぎ切りにして大きさを揃える。

    2. 2大きめのボウルに★と●の調味料を入れて混ぜ合わせる。(小さなお子さま用にはチリペッパーなし・コチュジャンを減らして分量外の味噌・砂糖に置き換えても)ニラと玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、しめじを入れて和える。

    3. 3ホットプレートを強火に熱してごま油をひき、1の豚肉と鶏肉を広げ入れる。ふたをして2分加熱する。(火加減は適宜調整しても)

    4. 43に、2の野菜をたれごと入れてふたをする。時々混ぜながら強火で5分ほど、ふたを外してさらに4分炒める。

    5. 5全体に火が通ったら両端に寄せ、中央にチーズを加える。ふたをして中火で1-2分加熱し、チーズが溶けたら出来上がり。チーズをからめながら召し上がれ。

  • 副菜

    [Kit]タッカルビのだしたっぷり〆の雑炊

  • お好みで、高菜漬けやラー油を加えても。

  • お届けする食材

    小ねぎ・・・2本

    生たまご・・・1個

    白すりごま・・・1袋

    きざみのり・・・1袋


    ご用意いただく食材

    水・・・150cc

    中華だし・・・小さじ1と1/2

    ごはん・・・250g(お茶碗2杯分弱)

    ごま油・・・小さじ1/2-1


    1. 1小ねぎを小口切りにする。〆を作る直前に、湯を沸かす。(ポットの湯を使っても)沸いた湯に、中華だしを加えて溶かす。

    2. 2主菜を食べ終えてたれが少し残っているところへ、1のスープとごはんを加える。(汁が少なければ鶏ガラスープのもとを多めにしても)

    3. 3ごはんをほぐして平らにならし、ふたをせずに中火で2-3分加熱する。

    4. 4小鉢などに、たまごを溶きほぐす。スープとごはんがなじんだら、溶きたまごを流し入れて中火で加熱する。

    5. 5たまごに火が通ったら、ごま油を加えて全体を混ぜる。仕上げに1の小ねぎ、すりごま、のりを散らす。

[Kit]栗原心平流!とろりチーズタッカルビ

主菜、副菜×各1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 到着日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日、1日の地域(その他の本州)は+1日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 【栗原心平流!とろりチーズタッカルビ】豚バラスライス(千葉県)、鶏むね肉(国産)、キャベツ(国産)、玉ねぎ(国産)、シュレッドチーズ(ナチュラルチーズ(生乳、食塩)/セルロース)、ぶなしめじ(国産)、コチュジャン(米みそ、水あめ、麦芽エキス、米こうじ調味料、乾燥唐辛子、砂糖、食塩、酵母エキスパウダー、(一部に大豆を含む))、ニラ(国産)、ピーマン(国産)、おろししょうが(しょうが、食物繊維、醸造酢/増粘剤(加工デンプン))、おろしにんにく(にんにく、食塩/酸味料)、チリペッパー(パプリカ、唐辛子、コリアンダー、クミン、オレガノ、ガーリック)【タッカルビのだしたっぷり〆の雑炊】鶏卵(国産)、小ねぎ(国産)、すりごま、きざみのり(焼海苔)
七大アレルゲン 卵、乳
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる