ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > 栗の葉で熟成 イン・フォリエ・ディ・カスターニョ

トップ

栗の葉で熟成 イン・フォリエ・ディ・カスターニョ 北海道、東北(福島除く)、新潟、沖縄は年中クール宅急便です。鹿児島、宮崎は11月いっぱいまでクール宅急便です。 新着

栗の葉で熟成 イン・フォリエ・ディ・カスターニョ

お客さまの声
規格: 80g
目安: 1-2人前
製造地: (製造地)イタリア   Oisix安全基準詳細へ

★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。  詳しくはこちら
★加工品の賞味期限表記について
賞味期限 到着後1日保証とは、到着日当日中となります。
賞味期限 到着後2日保証とは、到着日+1日となります。
賞味・消費期限 賞味期限 到着日+10日保証
原材料 生めん羊乳、生乳、食塩
七大
アレルゲン

※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

■魅力的なおいしさ!香ばしさと余韻ある旨みに驚く栗の葉包みイタリアチーズ
パッケージ
▲パッケージ
北イタリア、ピエモンテ州の素材を活かし数々の魅力ある製品を生み出してきたBeppino Occelli社が手がける栗の葉で包み熟成させたハードチーズです。栗の葉による香ばしさ、ほのかな苦みと、数種のミルクをミックスして作る印象深い旨みのハードチーズのバランスはまさに大人向けの珠玉のチーズ!秋の夜長に黒ビールやしっかりした赤ワインのお供にいかがでしょうか。

■季節の恵みを生かしたチーズ作り
イタリアでは牛、羊、山羊のミルクを混ぜてチーズ作りをすることがしばしばあります。季節によっても変わる配合は、その時期に恵まれたミルクを活かして最高のチーズを作り、保存食として大切にいただいてきたのだろうという現地の生活を伺わせます。 こちらのチーズも羊乳、または山羊乳と、生乳を組み合わせて作られます。作り手のBeppino Occelli社はこうした地元の昔ながらのレシピを聞き取り、そこに独自のアイディアをプラスしてユニークかつ質の高いチーズを作ることに長けた作り手です。

■お召し上がり方
チーズは栗の葉で包まれていますが、お召し上がりの際は取り外してからカットしてお召し上がりください。お好みで蜂蜜や粗く削ったペッパーを添えてもおいしいです。赤ワインの他、クラフトビールとも相性ピッタリです。生地に青かびが発生する場合がありますが熟成に伴う特性の一つですので異常ではありません。




※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

■「栗の葉で熟成 イン・フォリエ・ディ・カスターニョ」をご利用されたお客さまのコメント
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ma.様

2021/1/12

■コレは。。。♪

ハードチーズなのに、熟成感があって、とても濃厚な味わいでした。栗の葉の近くが熟成感たっぷりで中心部分にいくにつれハード系アミノ酸じゃりっとの味わいに。説明通り、赤ワインに合います。ナッツとハチミツと生ハム合わせでいただきました。とても美味しいチーズでした。


感想フォーム

■「栗の葉で熟成 イン・フォリエ・ディ・カスターニョ」の感想募集中です!
    オリジナルの使い方やレシピなどもありましたら、ぜひお寄せください。

ニックネーム
タイトル:
ご感想:
※なお、こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

■ご返信が必要なお問い合わせにつきましては、下記にメールか電話にてご連絡ください。

メールアドレス: cs@oisix.com
フリーコール: 0120-016-916

※飲酒は20歳になってから。未成年者への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
外食支援
120
× もう出さない

× もう出さない
閉じる

現在、定期宅配とは別での都度購入を一時停止しております詳細を見る
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

サクッと!Oisixコースではご利用いただけません詳細を見る
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。