Chef's Profile
ウォルト・ディズニー・ジャパン
ディズニーは健やかな子どもたちを育てるために家族が一緒に楽しみながら、健康的な食品を選べるような食品を提供し続けています。
白雪姫の心温まるストーリーのように、甘みのあるりんごソース添えのやわらかチキンと、まるで小人たちの山小屋でいただくようなボリュームたっぷりのミネストローネ。白雪姫の森の中の世界観を感じながらお召し上がりください。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
【2人前】白雪姫/りんごソースのチキンソテー
-
添え野菜にかぼちゃプラスしたり、ガーリックライスとワンプレートに盛り付けても。
-
◆味付け済みやわらかチキン・・・240g
ヤングコーン・・・2本
スナップえんどう・・・20g
じゃがいも・・・160g
ビーツ・・・20g
アップルソース・・・1袋
塩・こしょう・・・適量
サラダ油・・・小さじ1
バター・・・5g
-
-
1ヤングコーンは輪切りにする。スナップえんどうは筋をとる。じゃがいもは皮をむき、ひと口大の乱切りにする。ビーツはせん切りにして水(分量外)にさらす。
-
2耐熱ボウルに1のじゃがいも入れてラップをし、電子レンジ500Wで4分加熱する。ラップを外し(蒸気によるやけどに注意!)、1のヤングコーンとスナップえんどうを加えて再びラップをし、電子レンジ500Wで1分加熱する。野菜が熱いうちに塩・こしょうを振る。
-
3フライパンに油を入れて鶏肉を入れ、中火で2分焼く。裏返してふたをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
-
4鶏肉に火が通ったら、皿に盛り付ける。3のフライパンを洗わずにバターを加え溶かし、ソースを入れる。時々混ぜながら、弱火で1分加熱する。(表面がふつふつとするのが目安)
-
54の鶏肉にアップルバターソースをかける。2のじゃがいも、開いたスナップえんどう、水気を切ったビーツを添え、ヤングコーンは写真を参考に全体に散らす。
-
-
【2人前】七人のこびと/森の中のミネストローネ
-
-
-
1にんにくは薄切り、玉ねぎは1cm角の角切りにする。
-
2両手鍋にオイルを入れ、1のにんにくを加えて弱火で30秒炒める。1の玉ねぎ、キャベツ、にんじんを入れて中火で2分半炒める。
-
3一旦火を止め、トマト缶、水、チキンコンソメ、塩、砂糖を加える。再び火にかけ、時々混ぜながら中火で10分加煮る。
-
4器に盛り付ける。
-