Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
パレルモ(スイートパプリカ)にシチリア風の詰め物をした、温かなデリサラダ。蒸してから焼き上げるパレルモの濃縮な甘みに、こんがりアーモンドの香ばしさと食感がマッチング。アンティパストとしてはもちろん、休日のブランチにワインと合わせてボナペティート!
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
[Kit]スイートパプリカのシチリア風グリル
-
お好みで少量のビネガーをかけたり、具材にオリーブを刻んで加えるのもおすすめ。
-
パレルモ(スイートパプリカ)・・・1本
じゃがいも・・・80g
赤玉ねぎ・・・40g
バジル・・・1g
オイル・増粘剤無添加 液切りしないで使えるツナフレーク・・・1袋
白ワインビネガードレッシング・・・1袋
スライスアーモンド・・・10g
塩・こしょう・・・少々
オリーブオイル・・・小さじ1
-
-
1パレルモは縦半分に切り、写真を参考に種の上部に切り込みを入れて種をとり除く。ラップで包み、電子レンジ500Wで2分半-3分(600Wで2分-2分半)加熱する。とり出し、ラップに包んだまましばらく置いておく。
-
2じゃがいもは皮をむき1cmの角切り、赤玉ねぎも1cmの角切りにする。耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ500Wで3分(600Wで2分半)加熱する。
-
32のボウルのラップを外し(蒸気によるやけどに注意!)、ツナ、ドレッシング、1/2量のアーモンドを手で砕いて加え、全体を混ぜ合わせる。味をみて、塩・こしょうでととのえる。
-
41のパレルモをグラタン皿などの耐熱容器に並べ、3の具を詰めて残りのアーモンドを散らす。アーモンドにこんがりと焼き目が付くまで、トースターで3-4分焼く。バジルをちぎって散らし、オリーブオイルを回しかる。
-