ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 【2021年産米バイオ炭】山形県産つや姫 白米2kg
【2021年産米バイオ炭】山形県産つや姫 白米2kg

【2021年産米バイオ炭】山形県産つや姫 白米2kg

お気に入りに追加

お気に入りを解除

規格: 2kg
生産地: 山形県
生産者: 齋藤 弘之さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■齋藤 弘之さん他 からのメッセージ

齋藤 弘之さん他
山形を代表するお米、「つや姫」です。食味の良さだけでなく、見た目も美しい、毎日お米を食べるのが楽しみになる、そんなお米です。具材との相性が良く、冷めても美味しいので、おにぎり、お弁当にもおすすめです!

食卓にバイオ炭米を取り入れてみませんか

バイオ炭栽培とは、間伐材や竹、剪定枝、籾殻等を炭にして畑に埋める栽培方法のこと。バイオ炭の原料となる木材などに含まれる炭素が酸素と結びつき二酸化炭素として空気中に排出されるのを防ぎ、土壌に閉じ込めることができるので、温室効果ガスを吸収する栽培方法として注目されています。炭は、有機微生物のすみかとなり元気な土づくりにも役立つので、力強くおいしいお米が育つといわれます。手軽に食卓に取り入れていただけるよう、白く艶やかに輝く美しい山形を代表するつや姫をご紹介します。

あっさりとしたおかずと食べて美味しい。おにぎりは何とでも相性抜群上品な甘みと旨味、名前のとおり白く艶やかに輝く美しいお米です。

粒が大きく”艶やか”に、そして”白く”炊き上がり、粘りが程良く滑らかで、冷めてもおいしい山形を代表するお米です。見ても食べても美味しい、感動するお米をご堪能ください。 つや姫は甘みや粘り気が強い特徴があるため、お米の味を楽しんでいただくためには、例えば梅干しや納豆、焼き魚等のようにあっさりしたおかずととても相性が良いです。また、おにぎりでは、冷めてもお米が美味しく、どんな具材とも相性が良いのでお試しください。

精米日について

精米日指定なしの商品となります。予めご了承ください。

0

■保存方法

しっかりと封をして風通しのよい冷暗所で保存してください。保存容器はまめに洗って、清潔にしましょう。温度が高くなると、お米に虫が発生しやすくなります。にんにくや鷹の爪をいっしょに入れると、虫が匂いを嫌い、防虫効果があります。保存容器のふたの裏側に、穴のあいた袋などに鷹の爪を2つほど入れて(匂いが出るように割ってください)おくと効果的です。また、古いお米と新しいお米をいっしょに入れると虫がつきやすくなります。必ず使い切ってから足してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
Myセット編集
商品画像

通常価格

Myセット登録で次回注文時から3%OFF

  • 「牛乳とか飲み放題」ご利用中は、特典の0円または5%OFFが適用されます
  • 割引や特典の併用はできません。最も安い価格が自動で適用されます
お届け頻度
個数
  • 選んだ頻度・個数で自動的に定期ボックスに追加されます
  • いつでも変更・キャンセルが可能です
  • 仕入れ状況等により定期ボックスにご用意できない場合があります
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから