ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > [学生コラボ]昆布の根元入り地球よろこーんぶそうめん
[学生コラボ]昆布の根元入り地球よろこーんぶそうめん

[学生コラボ]昆布の根元入り地球よろこーんぶそうめん

価格:

480円 税込518円

規格: 240g(80g×3束)
(製造地)長崎県

お気に入りに追加

Myセットに追加

1
0

賞味・消費期限 賞味期限 到着日+57日保証
原材料 小麦粉(小麦(国産))、食塩、昆布粉末、食用サフラワー油
七大
アレルゲン
小麦
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています。
栄養成分 (100 gあたり) エネルギー332kcal、 たんぱく質8.5g、 脂質1.6g、 炭水化物71.5g、 食塩相当量4.9g
栄養成分とは

■根元昆布を練りこんだ島原手延べ麺

九州の製粉会社と共同で、そうめんに適した独自のブレンド小麦粉を開発することで、九州産(熊本県産)の小麦粉100%の島原手延べ麺を製造することに成功いたしました。本商品は、麺の直径を1.7mm未満にしています。そのため、一般的なそうめんより太いです。そうすることで、秋冬メニューの定番、「鍋」の〆などにお使いいただいた場合にも、コシを維持できる仕様にしています。また、根元昆布の粉末を練り込むことで、昆布の風味が加わり、様々なお料理と相性よく仕上げました。 使われていなかった”根元昆布”を粉末にし、手延べ麺に混ぜ込んでいます。1袋(240g)当たり約3.84gの” 根元昆布 ”を原料として使用しています。

■使用する小麦粉は、製造元で独自にブレンドをした九州産(熊本県産)の小麦を100%使用しています。

使用する小麦粉は、九州産(熊本県産)の小麦を100%使用しています。塩も、長崎県産の海水を使用した平釜塩です。油はサフラワーを原料としたサフラワー油を使用しています。

■お召し上がり方

(1)麺の量に対して10倍以上の水を用意し、沸騰させたお湯の中に麺をさばきながら入れます。
※1束で1人前目安です。
(2)箸で軽くまぜ、麺がくっついて固まらないようにします。
(3)吹きこぼれないように火加減して4-5分位ゆでます。
(4)ゆで上がった麺を手早くザルに上げ、お湯をきってよく水洗いしてください。冷麺でも温麺でもおいしくお召し上がりいただけます。
(ご注意)調理の際は、熱湯等で火傷されないようご注意ください。

食質監査委員会 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。(食質監査委員会) 食質監査委員会

食質監査委員会について



お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

はんぺん様

投稿日:2023/10/1

美味しい!

そうめんっていうよりラーメンに近い気がするけど、ツルツルしこしこ、昆布の香りもしてとっても美味しかったです!お気に入りにも入れましたし、見かけたら買っちゃうと思います。

感想を投稿する

ke55508w様

投稿日:2023/9/10

そうめんではないです。

味の事は悪くないですが、そうめんではありません。かなり太い面で、ちぢれていないラーメンみたいでした。

感想を投稿する

野菜様

投稿日:2023/8/22

リピートしています!

ツルツルですっごく美味しい!! 普通のそうめんでは喜ばない家族も、この麺だと喜んで食べます。

感想を投稿する

ここあ様

投稿日:2023/8/20

美味しいです

株主あてに送られてきた商品で、初めて食べました。緑色の食べ物を避ける3歳から、そうめんじゃないよ、緑だよ…と一度、警戒されましたが、美味しかったようで、何度もおかわりになりました。少し太めな麺も伸びにくい感じで、良いです。昆布の旨み、こんなに美味しいとは。ずっと販売して欲しい商品です。

感想を投稿する

あん様

投稿日:2023/8/13

美味しいです

茹でたがった麺にもほんのり塩気があり、ツルっとした食感も好きです。 まぜ麺にしたらストレートの中華麺代わりにもなりました。 1点気になるのは「そうめん」と名付けられているので、ほとんどの方はもっと細い麺をイメージするのではないでしょうか。 JAS規格では長径1.3mm未満が素麺だったと思いますが…。

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※飲酒は20歳になってから。未成年者への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる

× もう出さない

× もう出さない