![]() |
![]() |
毎日食べたい!さっぱり黄金香バナナ(タイ産)
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
■ Somsak Saengram ソムサックさん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
タイ国内で人気のバナナ、グロスミッシェル種を日本の皆さんにもぜひ召し上がってほしいです! |
華やかな香りとさっぱりした甘み
|
![]() |
![]() |
■青めでお届けします
配送を考慮し、青めで硬さのある状態でお届けしております。予めご了承いただきますようお願い致します。また到着後は袋から出し、常温で保管してください。
追熟してもシュガースポットの出にくいバナナで、全体が黄色になったころがおすすめの食べ頃です。
毎日の食卓におすすめ!
華やかな香りがありながらさっぱりした甘みなので、毎日の朝食にピッタリのバナナです。 そのままはもちろん、ヨーグルトにいれたりバナナジュースにしたりしてお楽しみください。
フードマイレージ削減にもつながるタイ産バナナ!
フードマイレージとは、食べ物を意味する「Food」と飛行機などによる輸送距離を指す「Milage」をかけ合わせた造語で、輸送時の距離と輸送量をかけ合わせることで、二酸化炭素の排出量を想定し、環境負荷の大きさを計る指標のひとつです。日本からはるか遠く南米から運ばれてくるバナナと比べて、タイから届けられるバナナを選ぶことでフードマイレージの削減に貢献することができます。【ご注意】このバナナは、防カビ剤など、輸送途中のポストハーベストは行われていません。
バナナは黄色く熟したものを配送すると、クールによる低温障害(皮が黒くなる等)が起きる可能性があるため、現在若干青い状態でお届けしています。涼しい場所(12-20℃がベスト)で、数日追熟させれば黄色くなりますので、それからお召し上がりください。新聞紙に包んでビニール袋に入れて密封しておくと、追熟が早まります。
■保存方法
お届け後は、涼しい場所(12-20℃がベスト)で保存し、良い香りがしてきたころが食べごろです。冷蔵庫に入れると皮が黒くなり、軟化しやすくなります。お客さまの声
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。 N様 投稿日:2025/8/25 また代替品でこちらが…。 また清見バナナの代替品でこちらが届きましたが、やはり美味しくないし、追熟させて食べ頃になると、すぐに傷むしで、次回もまたこちらが代替品で届くと嫌なので、代替品無しの設定に変更しました。 ずっと好きだったミニトマトも販売がなくなり、代わりに購入したミニトマトはいつも大半が傷んで届くので、ミニトマトはスーパーで買うことにしました。 年間予約購入したお米も用意できなくなった…と、代替に美味しくないお米が届くようになり…。 美味しいバナナ、ミニトマト、お米が買いたくてOisixを続けてきましたが、それらが買えなくなってしまったので、Oisixを続けることを考えてしまいます。 N様 投稿日:2025/8/18 美味しくないです。 美味しいメキシコ産清見バナナを毎朝の楽しみにしていますが、こちらが代替品で届きました。 以前にも代替品でこちらが届きましたが、また今回も代替としてこちらが。 こちらが前回美味しくなかったので覚悟していましたが、やっぱり追熟させても美味しくないです。 他にもバナナの種類があるなか、なぜこのバナナが代替品なのか? 代替品をその商品ごとに、いるorいらないを選べるなら、バナナは代替品無しにしたいです。 近所のスーパーでオーガニックの美味しいバナナが売っているので、そちらを買うほうがいいのですが…。 ねこ様 投稿日:2025/7/2 あまり… 香りも甘さも好みではありませんでした。 104p様 投稿日:2025/7/1 黄金バナナ?? 家人が青色バナナが大好きなので購入する。 他国のバナナの内で1番美味しかったとの事。本数にバラ付きはあるが色良し固さ良し味良しです美味しくいただきました?? ゆっ様 投稿日:2025/6/19 もっちり 2回注文しました。 2回とも3日追熟して黄色になった頃食べ、もっちりしていて優しい甘さで美味しかったです。 香りの強いバナナは苦手なので、また食べたいです。 |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。