- TOP
- 南房総が育んだ しおかぜレモン(1玉 千葉県産)
![]() |
![]() |
南房総が育んだ しおかぜレモン(1玉 千葉県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||
![]()
|
■澤 卓功さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
千葉県の南端、南房総の日当たりのよい斜面で、お日様としおかぜ、愛情をたっぷりと受けて育ったレモンです。ぜひご賞味ください。 |
お料理のアクセントに!爽やかな酸味はじける南房総レモン!
レモンらしい爽やかな酸味が特徴のユーレカ種、リスボン種のレモンです。 南房総の海沿いで潮風を浴びて育ちました。酸味がしっかりある爽やかな味わいです。 サラダやトッピング、甘酢漬けなどに!
サラダやお料理にトッピングしていただくとレモンらしい爽やかな香りと酸味が加わり、味のアクセントになります。 生でお召し上がりの際は水道水で表面の汚れをよく洗い流していただきますようお願いいたします。 生産者さんおすすめレシピ【れんこんとレモンの甘酢漬け】
●材料:レンコン150g レモン2分の1個 酢大さじ4 砂糖大さじ2 塩適量 輪切り唐辛子適量 1.れんこんは皮をむいて薄い輪切りにし、酢水にさらしておく。 2.1をザルにあげてから熱湯でさっと茹でて水気を切る。 3.調味料をよく混ぜ合わせ、いちょう切りにしたレモンを加える。 4.3に2を数時間漬けておく。 【ご注意】Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、多くの場合皮に黒い点や白っぽくすれたような跡がついていますが、食味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。