ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. レンジで簡単!パッとじゃがいも(メークイン 北海道)

レンジで簡単!パッとじゃがいも(メークイン 北海道)

360円 税込389円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

1
0
規格: 300g
目安: 4-7玉
生産地: 北海道
生産者: 鈴木 治実さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■鈴木 治実さん他 からのメッセージ

鈴木 治実さん他
苦労して作ったメークインを美味しいと言ってもらえることが何よりも栽培の励みになります。 北海道の広大な十勝平野で丹精込めて栽培されたじゃがいもを是非お召し上がりください!

しっとり感が最大の魅力!

北海道の広大な十勝平野で丹精込めて栽培されたじゃがいもです。 グリルやフリットはもちろん、荷崩れしにくいため煮物や揚げ物にもおすすめです! メークインの旬の時期に是非お召し上がりください。

お手軽でおいしい!レンチンパック入り!

じゃがいもを袋の中で軽く洗って、水気が残ったままレンジでチンします。 レンジの加熱目安は500W 5-7分です。
※ご家庭の電子レンジの火力とじゃがいもの大きさにより、加熱時間は前後することがございます。 都度、火の通り具合を確認しながら調整してください。
出来上がったら、まずはシンプルにバターや塩をかけて食べてみてください。レンジから取り出す際は、パックの上部をお持ちになり、火傷に十分ご注意下さい。
※必ずラベルを上にして加熱してください。

【ご注意】じゃがいもは蛍光灯や太陽の光にあたると緑色に変化したり、気温が高くなってくると芽が出やすくなります。緑化した部分や芽にはソラニンという有害物質が含まれていますので、緑色になった場合はその部分を厚めにむき、芽は包丁の根元でえぐりとってから料理してください。また、畑の土質によって、皮についた土の色が異なる場合があります。予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

匿名様

投稿日:2025/2/2

楽チンで美味しい

そのままレンジでチンするだけでホクホクのメークイーン!シチューに入れました!家族もこのじゃがいもおいしいね! メークイーンはやっぱり美味しいと好評でした。割高だけど探してしまいます。

感想を投稿する

ポトフ様

投稿日:2024/12/24

ジャガイモはこれ!

メークインが大好きなので指名買いです。 他のジャガイモとは違うので無くなると困る!大きいままスープでことこと、煮崩れずにほろっと割れる所が好きです。生産者さんに感謝と応援の声を届けたく投稿します。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから