ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > とろめる食感 メルティ ラ・フランス(山形県産)
とろめる食感 メルティ ラ・フランス(山形県産)

とろめる食感 メルティ ラ・フランス(山形県産)

価格:

540円 税込583円

規格: 1玉
目安: 300g
生産地: 山形県
生産者: 菊池 慎治さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (当地比)

お気に入りに追加

Myセットに追加

1
0


■ 菊池 慎治さん他 からのメッセージ

菊池 慎治さん他                                   日本一の生産量を誇る山形県の西洋梨 その中でも果樹王国と名高い東根市で栽培された西洋梨「ラフランス」をお届けいたします。

「食べ頃」は、てっぺんの皺(しわ)

固めの状態でお届けいたしますので、直射日光のあたらない常温(約15-20℃)に置いて追熟させてください。 食べ頃になるとへたがしおれてきて、周りに「シワ」がよってきます。 あまい香りがして、へたの周りが少しやわらかくなったら食べごろです。 この状態になったら、早めに食べるのをおすすめします。すぐに食べられない場合は冷蔵庫で保管してください。

美味しい食べ方(切り方)

1.皮をむかず"にタテに4等分に切ります 2.りんごのように真ん中の「軸の部分」を切ります。 3.「皮」を薄くむいて、お召し上がり下さい。 果汁で手がすべりやすくなります。果実を落とさないようお気をつけ下さい。 お召し上がりの2-3時間前に冷蔵庫で冷やすと、より美味しくなります。

【ご注意】配送時のつぶれ・あたりを避けるために、かための状態でお送りしています。追熟の期間は、品物の状態、気温などによって変化します。気温が低い場合は追熟するまでに10日以上かかる場合もございますので、予めご了承ください。

■保存方法

風通しのよい常温で追熟させ、甘い香りがしてへたのまわりが少しやわらかくなったら食べごろです。追熟中は毎日状態をご確認ください。冷蔵庫で数時間冷やしてからお召し上がりください。



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから