ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > [Kit]栗原はるみのチキンのレモンバターソテー
[Kit]栗原はるみのチキンのレモンバターソテー
主菜: 栗原はるみのチキンのレモンバターソテー
副菜: マッシュポテトとキャベツのソテー

Chef's Profile

トップ

料理家  栗原はるみ

著書は、ミリオンセラーとなった『ごちそうさまが、ききたくて。』(文化出版局)をはじめ、累計発行部数は3,200万部を超える。2022年3月、講談社より新たなパーソナルマガジン『栗原はるみ』を創刊。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    【2人前】栗原はるみのチキンのレモンバターソテー

調理時間の目安は45分です。(鶏肉を常温に戻す30分-1時間を除く)

  • お届けする食材

    平飼いしらゆり鶏むね肉・・・500g

    レモン(黄またはオレンジ)・・・1個

    ご用意いただく食材

    塩・・・小さじ1/2×2

    こしょう・・・少々

    小麦粉・・・少々

    サラダ油・・・小さじ2

    バター・・・20g

    フライパン

    1. お届けする食材

    2. 1鶏肉は袋ごとボウルの水に浸けるなどして、しっかりと常温に戻す。1枚につき、塩小さじ1/2、こしょう少々を振って両面になじませる。焼く直前に、鶏肉の皮側に小麦粉を薄くまぶす。(茶こしで、粉をまんべんなくまぶします)

    3. 2フライパンにサラダ油小さじ2を熱する。鶏肉の皮面を下にして入れる。ふたをして弱火で7分焼く。中火にしてさらに1分焼き、皮面をパリッと焼き色を付ける。

    4. 3鶏肉を裏返し、ふたをして弱火で7分焼く。レモンを横2等分に切り、小鉢に絞っておく。八分(ぶ)どおり火が通ったら火を止めてとり出し、油をペーパーで拭く。

    5. 4フライパンにバター20gを加えて弱火にかける。溶けたらレモン汁を加え、軽くとろみが付くまで混ぜながら加熱する。鶏肉を加えてソースをからめながら、軽く加熱する。

    6. 5鶏肉を器に盛り、フライパンのソースをかける。

  • 副菜

    【2人前】マッシュポテトとキャベツのソテー

  • お届けする食材

    じゃがいも・・・300g

    キャベツ・・・200g


    ご用意いただく食材

    牛乳・・・約200cc

    バター・・・20g

    塩・こしょう・・・少々


    片手鍋 フライパン

    1. お届けする食材

    2. 1じゃがいもは皮をむき2-4等分に切る。小さめの片手鍋に入れ、じゃがいもがひたひたになるまで牛乳を加える。(200ccが目安)中火にかけ、ふつふつとしてきたら弱火にして、ふたをして10-20分じゃがいもがやわらかくなるまで煮る。

    3. 2ようじが刺さるくらいになったら火を止める。じゃがいもをマッシャーやフォークでつぶす。

    4. 3さらに木べらで押すようにつぶし、なめらかになったら、塩・こしょう各少々で味をととのえる。

    5. 4フライパンにバター20gを入れて熱する。キャベツを強火で2、3分炒め、塩・こしょう各少々を振り、器に盛る。

特定お客様限定
[Kit]栗原はるみのチキンのレモンバターソテー

主菜、副菜×各1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 賞味期限 到着日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日、1日の地域(その他の本州)は+1日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。
原材料 【栗原はるみのチキンのレモンバターソテー】鶏むね肉(国産)、レモン(アメリカ)【マッシュポテトとキャベツのソテー】じゃがいも(国産)、キャベツ(国産)
七大
アレルゲン
なし
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ババ様

投稿日:2024/12/26

ひどかった

なんだコレ!? まったく美味しくない 鶏むね肉を美味しく食べられる秘訣がわかるかと思ったのに…鶏むね肉で2千円は高過ぎです 栗原さんて本当にお料理してるのでしょうか? じゃが芋を牛乳で煮たら吹いてガスレンジが大変なことに! 小さ目の片手鍋?吹くのがわかっていたら大き目の鍋にして蓋をしなければよかった… 第一じゃが芋は4等分でなく粗みじん切りでよいのでは? マッシュポテトはじゃが芋を湯で茹でてイギリスのマヨネーズで和えると美味しくできます

感想を投稿する

ちー様

投稿日:2024/12/11

残念

メニュー自体は良かったのですが、胸肉の臭みが気になったのと、下処理が雑で羽根や毛がたくさん残っていました。 近所のスーパーの方がよっぽど安くて綺麗です。 レモンは外国産のようですね。 入っている材料も少ないのに高すぎると感じました。

感想を投稿する

くま様

投稿日:2024/12/5

美味しかったです

ごく弱火で時間より少し長めで焼きました。お肉柔らかでホワホワ美味しかったです。家族にも好評、食の細い幼児におかわりを要求されたのでまた発売されたら是非購入したいです!

感想を投稿する

くり様

投稿日:2024/12/4

栗原はるみさんの名前が汚れるのでは?

栗原さんのシリーズは、その通りに作ると、大変不味いです。名前で買ってはいけないと思います。平野レミさんのは美味しいですが。

感想を投稿する

ちこ様

投稿日:2024/11/4

残念でした

マッシュポテトとキャベツソテーの作り方が勉強になり美味しかったです。お肉が固くなって食べられなかったのが残念です。レシピ通りやったはずなんですが、何がいけなかったのかわかりません。

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから