|
食欲そそる スパイシー火鍋の素
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
| 賞味・消費期限 | 賞味期限 到着日+57日保証 |
| 原材料 | ガラスープ(国内製造)、動物油脂、食塩、豆板醤、砂糖、澱粉、酵母エキス、香辛料 /調味料(アミノ酸等)、(一部に牛肉・鶏肉・豚肉を含む) |
| 七大 アレルゲン |
なし
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。 |
| 栄養成分 |
(100
gあたり)
エネルギー179kcal、
たんぱく質4.8g、
脂質15.2g、
炭水化物5.8g、
食塩相当量13.6g
栄養成分とは |
■火鍋の素(要冷蔵)
ポーク・チキンの合わせガラをベースに、豆板醤の辛味を効かせた火鍋の素です。ローレル・スターアニス・山椒等の香辛料をバランスよく配合し、風味豊かに仕上げました。 |
![]() |
この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。(食質監査委員会) | ![]() |
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
Bambi様 投稿日:2026/3/26 美味しかった! 火鍋が好きで本格的な麻で辣なものも好きなんですがマイルドなこちらの火鍋もあり! スープジャーに入れておにぎりと職場に持って行ってランチにしてます。 3日分くらい量があるので楽チン。 同じ味が続いても飽きないのでオイシックスさんの鍋の素は本当に大助かり! 冬のお弁当の定番です。
ゆんたく様 投稿日:2026/3/23 家庭でこのお味が! 外で食べる火鍋より食べやすくて美味しかったです。2つ頼んで1つは冷凍の餃子を使い鍋にして楽しみました。もう1つは、家族で鍋を囲むタイミングがなくて、半分ずつ希釈してスープに。卵や春雨、残ってた葉物を加えて美味しくいただきました。
まぽりん様 投稿日:2026/2/20 辛くて美味しい 辛さがちょうどよくとっても美味しいです!子供がいる家庭には避けた方がよさそうな辛さです。(うちは4歳の娘も食べてましたが……。)薬膳っぽい味もマイルドで食べやすいです。市販の鍋スープではあまりない味なのでまた買いたいです!
ゆこ様 投稿日:2026/2/17 味変しすぎてお恥ずかしいですが美味しかった! 皆さんの感想を読んで、わたしも火鍋の素×花椒麺でいただきました。 スープは自分にはとても辛く感じたので、アーモンドミルクどばどば、きび砂糖を少量足しました(練りごま入れればよかった!)。 具はOisixさんのえのき、黒あわび茸、舞茸、鶏団子、牡蠣、せりを適量、冷蔵庫にあったニラと一欠片のバター(これは余計?)、卵も落としました。 麺は別茹でしてごま油で和え、そこにスープをかけました。食べる辣油も乗せてみました(^-^)闇鍋みたくなりましたが、びっくりするほど美味しかったです!!満足
クロト様 投稿日:2026/2/7 本格的でありながら食べやすい! 薬膳料理でもある火鍋は、その若干のクセが美味しいんですがこの火鍋の素はそのクセを残しつつも、家庭用にマイルドにした絶妙なお味でした。いつもは鍋のスープは最後残るのですがこれはほとんどなくなりました。本当に美味しかった! |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。






