ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. Kit2人前/カリッと香ばしい赤魚のサラダ仕立て
Kit2人前/カリッと香ばしい赤魚のサラダ仕立て
主菜: カリッと香ばしい赤魚のサラダ仕立て
副菜: お揚げと3種野菜の混ぜごはん

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

香ばしく焼いた赤魚を食べ応えある野菜と合わせてサラダ仕立てに。アーモンド入り甘味噌だれがからんで、満足感ある一皿です。懐かしい味わいの混ぜごはんとご一緒に。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    【2人前】カリッと香ばしい赤魚のサラダ仕立て

  • セロリやパクチーなど、香りのある葉野菜をプラスしても。

  • お届けする食材

    骨とり赤魚2切(調味液漬け)・・・1パック

    じゃがいも・・・160g

    フリルレタス・・・1袋

    スライスアーモンド・・・10g

    白すりごま・・・1袋

    化学調味料無添加 テンメンジャン・・・1袋


    ご用意いただく食材

    ★砂糖・・・小さじ1/2

    ★ごま油・・・大さじ1と1/2

    ★マヨネーズ・・・小さじ2

    ★酢・・・小さじ1

    小麦粉・・・大さじ1

    サラダ油・・・大さじ2


    電子レンジ フライパン

    1. 1小鉢などに、細かく砕いておいたスライスアーモンド、すりごま、テンメンジャン、★の調味料を入れて混ぜ合わせ、甘味噌だれを作る。

    2. 2じゃがいもは、皮をむいてひと口大に切り、ラップで包んで電子レンジ500Wで3分半(600Wで3分)加熱する。洗ったフリルレタスは1cm幅のせん切りにして皿に盛る。

    3. 3魚はキッチンペーパーで水気を拭きとり、1切れを4-5等分に切って塩少々(分量外)を振り、小麦粉をまぶす。

    4. 4フライパンにサラダ油を中火で熱し、2のじゃがいもと3の魚を加える。魚はあまり動かさないようにして、両面を香ばしくカリカリに焼く。(各面3分程度が目安)その横で2のじゃがいもをこんがりと焼く。

    5. 52の皿に、1の甘味噌だれ大さじ1/2ずつをかける。4の魚とじゃがいも→残りの甘味噌だれの順に盛る。

  • 副菜

    【2人前】お揚げと3種野菜の混ぜごはん

  • いんげんや絹さやを加えて彩りUPしても!

  • お届けする食材

    にんじん・・・30g

    しいたけ・・・1個

    長ねぎ・・・10g

    国産大豆使用油揚げ・・・1袋

    化学調味料無添加 中華だれ・・・1袋


    ご用意いただく食材

    ごはん・・・お茶碗2杯分(300g)


    電子レンジ ボウル

    1. 1しいたけは、石づきを落として薄切りにする。長ねぎは小口切りにする。油揚げは半分に切って、さらに1cm幅に切る。

    2. 2耐熱ボウルに、ごはん以外の全ての食材を入れてさっと混ぜ合わせ、ラップをして電子レンジ500Wで3分(600Wで2分半)加熱する。

    3. 32にあたたかいごはんを加えて混ぜ合わせ、器に盛り付ける。

Kit2人前/カリッと香ばしい赤魚のサラダ仕立て

主菜、副菜×各1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 到着日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日、1日の地域(その他の本州)は+1日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 【カリッと香ばしい赤魚のサラダ仕立て】赤魚(赤魚(ノルウェー)、醸造酢、ゆず果汁、砂糖、食塩、だし)、じゃがいも(国産)、フリルレタス(国産)、甜麺醤(米味噌(国内製造)、味噌、還元水あめ、醤油、砂糖、食用植物油、発酵調味料、たん白加水分解物、りんご酢、(一部に小麦・大豆・りんご・ごま・ゼラチンを含む))、アーモンドスライス(アメリカ)、すりごま(いりごま(国内製造))【お揚げと3種野菜の混ぜごはん】にんじん(国産)、中華だれ(醤油、砂糖、老酒、チキンエキス、食塩、米黒酢、野菜ブイヨン、酵母エキス、(一部に小麦・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む))、しいたけ(国産)、油揚げ(大豆(国産)、植物油脂/豆腐用凝固剤(塩化マグネシウム))、長ねぎ(国産)
八大アレルゲン 小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

やーこ様

投稿日:2023/7/15

おいしかった

タレが香ばしく、魚にも芋にも野菜にも合い美味しかったです。混ぜご飯も少し中華風の味付けになり美味しかった。確かに少し手間がかかりますが、我が家はkitでないと魚を食べないので、それほど気になりませんでした。

感想を投稿する

ちー様

投稿日:2023/7/5

残念

手間がかかり過ぎ、洗い物が多すぎ。コスパ悪い。 パサパサで魚の味はしないし、小麦粉だからかカリカリもしない。味噌の甘だれの味付けも好みではなく、くどい。自分で材料買って作った方がずっと美味しい。家族にも不評でした。 酷評で申し訳ないですが、オイシックスのキットはかなり当たり外れが大きいのでもうチャレンジは控えようと思える買い物でした。 混ぜご飯は簡単でおいしかったです。

感想を投稿する

はなこ様

投稿日:2023/6/29

時間がかかる

味云々ではなく2品しかないのに手間と時間がかかりすぎた。生野菜、じゃがいも、赤魚とまな板一枚では洗う手間も感じた。混ぜご飯はチャチャっとできるが、赤魚の方は面倒な作業が多い。あと電子レンジで加熱したじゃがいもと赤魚を一緒にするとカリッとならず子供の箸も進まなかったです。

感想を投稿する

さり様

投稿日:2023/6/27

少なめです

魚2切れと書いてあったので不安でしたが、 やっぱり魚が小さい! いつもは野菜でボリュームが出ますが、これはかなり残念でした。 リピ無しです。

感想を投稿する

ロスマリン様

投稿日:2023/6/23

美味しかった

簡単に作れました。魚もカリッと焼け、みそだれも美味しかったです。盛り付けも見本通りにできました。混ぜご飯の、長ネギは乾燥していて鮮度が良くなかったので入れないで作りましたが、美味しくできました

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから