ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 有機栽培きんかん(宮崎県産)
有機栽培きんかん(宮崎県産)

有機栽培きんかん(宮崎県産)

【この商品は売り切れです】

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1袋(約100g)
目安: 6-12個
生産地: 宮崎県
生産者: 西岡 秀記さん他
栽培基準: null
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■西岡 秀記さん他 からのメッセージ

西岡 秀記さん他

■こだわりの樹上完熟

きんかんが樹の上で完全に熟すまで待ってから収穫することで、独特のピリピリした刺激もほとんどなく、完熟ならではのまろやかな甘さとコクが特長です。まるごと口に入れると、じゅわっと甘酸っぱい甘みが広がり、余韻に残るかすかな苦味がより一層味わいを深めます。生のまま、ケーキやクッキーのアクセントに。ジャムなどもおすすめですよ。
※きんかんには種がありますので、ご注意ください

■農家さんおすすめレシピ

そのまま食べるのが一番ですが、ちょっと一手間かけて小洒落たおつまみにしてもおいしいですよ。
<おしゃれで簡単!きんかんクリームチーズ>
【1】きんかんのヘタの部分を切り、中の果肉をくりぬく。皮の白い部分に甘みがあるので、なるべく残すようにしてください。
【2】くりぬいた部分にクリームチーズを詰める。
【3】厚めの輪切りにして、クラッカーなどにのせて召し上がれ。

【ご注意】きんかんには種があります。ご注意ください。また、枝すれや風すれにより、白い傷や黒い点がついている場合があります。食味には問題ありませんので、安心して皮ごとお召し上がりください。また、完熟してから収穫しているため実が柔らかくなり輸送中の揺れによりあたりやつぶれがでる場合があります。予めご了承ください。また商品によって、多少味わいにバラつきがある場合がございます。予めご了承ください。

■保存方法

袋から出し、風通しのよい冷暗所で保存してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
騾壼クク逕」逶エ
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから