- TOP
- ふぞろい不知火(熊本県産 中田さん他)
![]() |
![]() |
ふぞろい不知火(熊本県産 中田さん他)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||||
![]()
|
■中田 純一さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
輸入自由化阻止運動をする中で、輸入果実に使われている農薬の人体への危険性を感じました。そこで、単なるみかんづくりではなく、健康産業といえる農業にしていくことを目指して、安全かつ新鮮な柑橘づくりを始めました。 |
■お得なふぞろい不知火
中田さんのふぞろい不知火(しらぬい)です。不知火とはデコポンの品種名。「果実の女王」とも賞される不知火の、台風で表面に傷やかさぶたができたり、農薬を控えて育てているために皮に黒い点が出てしまったものなどを、お求めやすい価格でご提供いたします。 ■「デコ」のありなし
不知火の特長といえば、へたの周りにぽこっと飛び出た「デコ」。けれども、これは樹勢や樹の年齢によって出たり出なかったりするんです。糖度は変わりませんが、デコが強く出ているものほど酸味が強い傾向があるので、そういうものはちょっと長めに追熟してからお召し上がりいただくのがおすすめです。 【ご注意】Oisixの果物は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしていること、また台風などの影響で枝や葉にこすれたことによって皮に黒い点やかさぶたのような傷がある場合があります。食味上問題ありません。大きさにバラつきがあることがございますが、予めご了承ください。 ■保存方法袋から出し、風通しのよい冷暗所で保存してください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。