ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 種子島安納いも(鹿児島県産 細山さん他)
種子島安納いも(鹿児島県産 細山さん他)

種子島安納いも(鹿児島県産 細山さん他)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1袋(500g)
目安: 1-4本
生産地: 鹿児島県
生産者: 細山 弥生さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■細山 弥生さん他 からのメッセージ

細山 弥生さん他
毎年、皆さまの応援のおかげで頑張ってこれました。今年も、皆さまの喜ぶ姿が見たくて頑張りました!だんだんと仲間たちも増え、より安定したお届けをめざして頑張ります!これからもよろしくおねがいします!

■思わず笑みがこぼれる

蜜黄とも書くこの安納いもは、鮮やかな黄色に、蜜がじんわりしみ出るやさしい甘み、とろーりとした肉質が特長です。甘さは、いものゆっくりとした糖化に伴い、これからどんどん増してきますよ。種子島は海に囲まれた島国です。この環境が自然に雨や風、台風などによって、天然のミネラルを運んできます。これはより質の高いいも作りの大きな助けとなっています。

■おすすめの食べ方

以下のどの調理方法でも、とにかく焦らず待ってください。待てば待つほどおいしくなります。待っている間にも部屋に漂う極上スイーツアロマ。 甘い香りを楽しんでくださいね。
<調理目安>
●いもをアルミホイルでくるんで180度のオーブンで皮ごとじっくり80分~2時間程度 (オーブンの種類やいものサイズにより異なります)
●アルミホイルにくるんでオーブントースターやストーブの上で、大きさによって60分-2時間程度
●蒸し器で皮ごと、大きさによって40分以上ふかす。
※蒸し器がなければ、厚手の鍋とざるで代用ができます。(パスタ鍋も可)
厚手の鍋とフタの間にざるを入れいもを置き、鍋の3分の1ほどに水を入れます。
※いもの大きさや、家電メーカーなどにより調理時間が異なります。様子を見ながら、調整してください。皮がしっとり、蜜が出てきた頃が食べごろの目安になりますよ。

【ご注意】調理する場合は、ゆっくり加熱すると甘みが増しておいしくなります。また、ご購入の際にいもの端の切り口が黒っぽく変色している場合がありますが、アクによるものです。薄く切り落としてから調理してください。暖かい場所で保管すると、1日程度で芽が出る場合があります。さつまいもの芽は害もなく、食味上問題ありませんので、予めご了承のうえ、指で折って取り除いてください。

■保存方法

袋から出し、風通しのよい場所(15度以上)で保存してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから