Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
Oisixで大人気のほおばり餃子が入った食べ応え◎のスープ!中華あんかけ、野菜、たまごと、具沢山なのに包丁いらずで煮込むだけなのも嬉しいポイントです。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
【2人前】10分包丁いらず!9品目の餃子スープ
-
お好みのきのこ類や長ねぎを加えても。
-
もっちり!北海道産小麦と国産野菜のほおばり餃子・・・1パック
5種野菜入り中華あんかけ(玉ねぎ、にんじん、たけのこ、ピーマン、きくらげ)・・・120g
白菜・・・150g
ふぞろいしめじ・・・60g
チンゲン菜・・・60g
生たまご・・・1個
鶏ガラスープベース・・・2袋
ごま油・・・大さじ1
水・・・500cc
塩・・・ふたつまみ
こしょう(あれば黒こしょう)・・・少々
-
-
お届けする食材
-
1片手鍋に白菜、しめじ、ごま油(大さじ1)を入れ、強火で2分炒める。
-
21に、水(500cc)→餃子→中華あんかけ→鶏ガラスープ→塩(ふたつまみ)の順に入れる。調理ばさみでチンゲン菜を3-4cm幅に切り入れ、ふたをし、強火で4-5分煮込む。
-
3小鉢などにたまごを割り入れ、溶きほぐす。菜箸に伝わせながら、少しずつ回し入れる。
-
4たまごに火が通ったら、器に盛り付ける。仕上げにこしょう(あれば黒こしょう・少々)を振る。
-