Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
ごろごろ野菜が入ったスープが2ステップでかんたんに作れる!今回は干しエビのアメリケーヌ風、甘いグリーンピースの翡翠スープ、かぼちゃのすり流し風の3種が楽しめます。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
【menu1】干しえびのアメリケーヌ風スープ
原材料のアキアミエビは「かに」が 混ざる漁法で採取後、選別・検品しています。
この商品は解凍せず、冷凍状態から使います。
調理工程の簡易化、および資材削減のため、メニューごとに冷凍野菜を1袋にまとめてお届けする場合があります。
-
無着色干しえび・・・1袋
5種の彩りコロコロ野菜(ズッキーニ、黄ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎ、にんじん)・・・100g
化学調味料無添加ホワイトソース・・・1袋
トマトスープの素・・・1袋
水 ・・・250cc
牛乳 ・・・200cc
-
-
1片手鍋に、流水解凍したホワイトソースを入れて弱めの中火にかける。水を少しずつ加えながら、木べらなどでよくかき混ぜる。
-
21に残りの食材をすべて入れ、強めの中火にかける。沸騰直前で弱火にし、焦がさないようにかき混ぜながら3分ほど煮込む。器に盛り付ける。
-
【menu2】中華風翡翠スープ
この商品は解凍せず、冷凍状態から使います。
調理工程の簡易化、および資材削減のため、メニューごとに冷凍野菜を1袋にまとめてお届けする場合があります。
-
スイートグリンピース・・・60g
さやなし!むき枝豆・・・40g
中華スープの素・・・1袋
水・・・550cc
-
-
1片手鍋に全ての食材を入れ、強火にかける。煮立ったら弱火にし、ふたはせずに2-3分煮る。
-
2火を止め、器に盛り付ける。
-
【menu3】ふんわりバターのかぼちゃすり流し風
この商品は解凍せず、冷凍状態から使います。
調理工程の簡易化、および資材削減のため、メニューごとに冷凍野菜を1袋にまとめてお届けする場合があります。
-
ポタージュ用 裏ごしかぼちゃ・・・1袋
ダイスカット かぼちゃ・・・80g
化学調味料無添加万能濃縮つゆ・・・1袋
水 ・・・400cc
-
-
1片手鍋に流水解凍した裏ごしかぼちゃを入れ、弱めの中火にかける。水を少しずつ加えながら、木べらなどでよくかき混ぜる。
-
21に残りの食材を全て入れ、強めの中火にかける。沸騰直前で弱火にし、焦がさないようにかき混ぜながら5分ほど煮込む。器に盛り付ける。