- TOP
- 北海道産そば粉使用 石臼挽き仕立て 牡丹そば
![]() |
![]() |
北海道産そば粉使用 石臼挽き仕立て 牡丹そばお気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||||||
![]()
|
■北海道産の『牡丹そば』を使用しています。
現在主に北海道などで栽培されている品種の原種と云われる『牡丹蕎麦』。一部の地域でしか栽培されておらず『幻のそば』といわれています。牡丹蕎麦の風味を最大限に活かす為、石臼挽きの7割そばに仕上げました。また、つなぎの小麦粉も北海道産小麦「ゆめちから」を使用。七割そばをご家庭でご堪能ください。 添付つゆはお蕎麦屋さんの様に、だしとかえしの混合つゆを使用。醤油、砂糖、みりん、かつお節などで作った本格ストレートつゆです。 ■お召し上がり方
たっぷりのお湯(1人前1.5L以上)に約3分半程度ゆでます。ゆで上がったらざるにあげ水洗いし、冷水で締めてください。 つゆは凍っていますので、あらかじめ流水などで解凍し、そのままお使いください。お好みでネギや大根おろしなどの薬味と一緒にお召し上がりください。
※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。 ココ様 投稿日:2025/5/27 美味し〜でーす。 冷凍のお蕎麦とは思えない 美味しさでーす。 お薦めします♪♪ null様 投稿日:2025/5/20 null 冷たいお蕎麦専用なのでしょうか? null様 投稿日:2025/1/7 あてにならない クチコミはあてにならないな、と感じた商品 ほっこり園芸家様 投稿日:2025/1/1 生涯で一番美味しい めっちゃめっちゃ美味しい。 今まで食べた中で一番美味しいおそばでした。 年越しそばとして次回も必ず購入したいです。 普段でも購入できたらいいなぁ?。 まる様 投稿日:2024/6/22 きちんとそばの香りがする 冷凍蕎麦はおいしくないと思っていましたが、とても美味しかった。蕎麦湯も茹でてるときに飲んでみましたが、生そばを茹でてるときと同じ香りと味でした。期待以上です。残念なのがつゆです。あまりこのそばに合わないつゆです。もっと美味しいつゆを付けるべき! |
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。