Chef's Profile

腸内環境研究のリーディングカンパニー メタジェン
最先端科学で腸内環境を制御することで健康を目指す「腸内デザイン(R)」をコンセプトに、新たなヘルスケアの創出に取り組む腸内環境研究のリーディングカンパニー。
甘辛味の豚肉のプルコギは、白滝入りでボリュームも◎。ごはんが進む味わいです。おから入りのチヂミは軽い食感で、食べやすく仕上げます。韓国風のおなかにやさしいメニューを召し上がれ。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
【2人前】ご飯がすすむ!白滝入り旨だれプルコギ
-
しいたけやきくらげを加えるのもおすすめです。
豚肉の品質保持のためのドリップシートは、とり除いてご使用ください。フライパンは大きめ(26cm以上)のものをおすすめします。
-
国産豚小間肉・・・200g
ニラ・・・30g
パプリカ(赤またはオレンジ)・・・20g
長ねぎ・・・50g
ふぞろいしめじ・・・30g
蒟蒻セラミドそのまま芋しらたき・・・1袋
おろししょうが・・・1袋
おろしにんにく・・・1袋
中華だれ(食物繊維入り)・・・1袋
ごま油・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
みりん・・・小さじ2
-
-
1ニラは3cm幅、パプリカは5mm幅に切る。しらたきはざるにあけてさっと洗い水気をよく切る。3-4等分のざく切りにする。
-
2副菜で使ったフライパンは洗わずに、ごま油(大さじ1)、おろししょうが、おろしにんにくを入れ、中火にかける。パチパチと音がしてきたら豚肉を加え、1分ほどほぐしながら炒める。
-
3しらたきと長ねぎ、しめじを加え、中華だれ、醤油(大さじ1)、みりん(小さじ2)を加える。強めの中火で2-3分炒める。
-
4ニラとパプリカを加えて30秒-1分ほど中火で炒め、火を止める。
-
5器に盛る。
-
【2人前】小ねぎと人参のおからチヂミ
-
チーズを入れたり、コチュジャンを付けて食べてもおいしいですよ。
-

国産大豆のキレイなおから・・・1袋
生たまご・・・1個
小ねぎ・・・2本
にんじん・・・30g
使い切り片栗粉・・・20g
塩・・・ふたつまみ
水・・・大さじ4
ごま油・・・大さじ2
酢・・・小さじ1
醤油・・・大さじ1
-
-
1小ねぎを3cm幅の斜め切りにする。
-
2ボウルにおから、片栗粉、たまご、塩(ふたつまみ)、水(大さじ4)を入れ、よく混ぜる。
-
3小ねぎとにんじんを加え、さっくりと混ぜる。
-
4フライパンにごま油(大さじ2)を入れて熱し、3の生地を4等分にして広げ入れる。ふたをして中火で4-5分、裏返してふたはせずに3分ほど色よく焼く。
-
5器に盛る。酢(小さじ1)と醤油(大さじ1)を小皿に入れ、チヂミを付けながら召し上がれ。




