- TOP
- 小玉りんご(ジョナゴールド 長野県産 平栗さん他)
![]() |
![]() |
小玉りんご(ジョナゴールド 長野県産 平栗さん他)【この商品は売り切れです】 お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||
![]()
|
■平栗 光茂さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
標高700-800mで栽培しておりますので着色はいいです。また、有機肥料・減農薬で栽培しておりますので、皮ごと丸かじりが一番のおすすめです。1年間手間暇かけ、愛情を持って育ててきたりんごをぜひ召し上がってみてください。 |
■多汁でさっぱりした味わいのりんご
ジョナゴールドは、果汁と甘みの多いりんご。甘味の中にも酸味があるので、あと味はすっきりさっぱりとしており、また、シャキシャキとした食感の良さも特長です。この時期のりんごではおすすめの品種ですよ。皮の色が黄色いので、赤いりんごと一緒に切って並べてもきれいですね。比較的小玉のものを2玉の規格でお届けします。 ■ベタつきや白い粉はワックスではありません
りんごの表面のベタつきの正体は、りんご自身が作り出した物質で、ワックスではありません。熟すにつれリノール酸とオレイン酸が増え、皮に含まれる物質を溶かし油を塗ったような、ベタついた状態になります。また、りんごの表面(皮)に白い粉がついていることがあります。これは農薬ではなく果粉と呼ばれ果物が自ら作り出したろう物質です。別名ブルームとも言われています。 【ご注意】りんごはエチレンガスを放出しており、常温に置いておくと日に日に味がぼけていきます。お早めにお召し上がりください。また、風に揺さぶられて枝や葉にすれてしまい、皮にすれたような跡や傷ができる場合がありますが、食味には問題ありませんので、ご安心してお召し上がりください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。