- TOP
- 本葛 しょうが入りくずゆ
![]() |
![]() |
本葛 しょうが入りくずゆ【この商品は売り切れです】 お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||||
![]()
|
■しょうがと葛であったまる
原材料に砂糖と本葛粉・しょうがだけを用いた、他に何も加えていない本格的な葛湯。しょうが味で寒い季節に体の芯からぽかぽかと温まります。一般的には本葛粉以外に馬鈴薯から取った澱粉などが使われていることが多い葛湯。本葛本来の、昔ながらの味わいをお楽しみください。(裏面にくずゆとくずもちのレシピが記載されています) ■お召し上がり方
お湯の量は1袋に対して140~170ccが目安です。カップまたはお椀にくずゆ1袋を入れ、沸騰した湯を少し注ぎます。スプーンでペースト状になるまで、はじめはゆっくり、あとはしっかりとかき混ぜます。ペースト状になったら、沸騰した湯を少しずつ入れてのばすようにかき混ぜていきます。乳白色の状態から、徐々に透明感がでてきます。全体的に透き通ったような色になり、とろみが出てきたら出来上がりです。お湯がぬるいと乳白色のままねばりが出なかったり、ダマができる場合があります。その時は電子レンジで20~30秒ほど温めてください。または小鍋に移して火にかけて、ねばりが出てくるまでゆっくりとかき混ぜてください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。